2011年6月4日土曜日

きりんぐみ カードバトル?!




梅雨ですね・・・。雨が降っていてお外に出られない(-_-;)
そんな日のきりんぐみにお邪魔しました(^O^)/
おっ!静かに座って先生のお話しを聞いていました。
ん?テーブルには絵とひらがなの書かれたカードがずらり。かるた・・・?
絵を合わせる絵文字カードのようです!
席に座って、先生が「りんご!」と言うと、みんな必死に僕が!私が!とカードを探して合わせて、得意顔。
目で見て、絵と字も合わせて。
遊びの中から自然に字も入ってきて、「りえせんせいのり、りんごのり」なんて声も。。。

カード遊びはバトルあり、集中あり、学習あり・・・。
盛りあがる井荻園のきりんぐみでした(*^。^*)