2011年6月30日木曜日

さっそく、ちょっぴり水遊び♪

こんにちは、きりんぐみの田村です☆

今日は水遊びにはぴったりの、お天気(^O^)/

ということで。。。

きりんぐみさん(*^^)v
さっそく、園の裏にあるスペース(通称”ゆめのこ広場”)へ
レッツゴー♪




お水を見た途端、”キャー”と嬉しそう♪

じゃぶじゃぶ気持ちいいね(*^_^*)



シャボン玉をしたり

カップにお水を入れて並べ、”ジュース屋さん”♪



穴のあいたペットボトルでシャワシャワーー♪

みんな、それぞれ思い思いに遊んでいました(*^^)v

次は水着でプールだね!!!ヽ(^o^)丿



午後は、お楽しみのクッキング☆

今回は、”おにぎり作り”


真剣にユキノ先生のお話を聞いています☆



ラップの、すみっこ、すみっこを持って♪

あつまれあつまれ♪



にぎにぎ♪にぎにぎ♪

どんな形にしようかな?♪


前にも、クッキングで作ったことがあるので

とっても上手になってきました♪


のりも巻いて

かーんせーい!!!(^O^)/


やっぱり自分で握ったおにぎりは、格別さ~♪



「せんせー!!もう一個作る~~!!」

大満足のきりんぐみさんでした(^◇^)♪