2011年6月22日水曜日

しゃぼんだーまーとーばーそー♪

こんにちは、きりん組、たむらです(*^_^*)

今日は、とっても暑い日でしたね(~o~)

外に出ると、公園に行くまでに、汗でぐっしょり。。。

でも、風が涼しく、公園の日陰は心地よかったです☆


きりん組は、みんなで初めて”シャボン玉”をしました♪




どちらに液をつけて、どうやって遊ぶのか、、、
初めてのお友達は戸惑っていましたが、


素敵なシャボン玉がでてくると
にっこり(^^♪

夢中になって楽しんでいました☆



しゃぼん玉の中を走りぬけたり♪


手で、パチパチしながら追いかけたり♪


”そーっとそーと
大きなしゃぼん玉にも挑戦!!”


暑さなんかへっちゃらさ☆




すべり台や、ブランコも大好き☆





もちろんお昼寝は、ぐっすりでした☆★



又、お集まりの時間には

七夕会の練習もしています♪


ちゃんと、 「きをつけ!!れい!!」
だってできるようになりました♪







※今日は、カメラが気になってしまった
 様子のお友達もいましたが(*^^)v
 







「Twinkle~♪twinkle~♪
  little star~♪」






なっ!!なんと!!英語!!

最初は、はてな??な、お顔でしたが


少しずつ覚えてきて、
「ティンクル歌いたい~(^O^)/」
と、楽しみにしています★



みんなの前での発表が、楽しみだね♪♪