2014年5月13日火曜日

遠足ごっこ・・・~雨で残念((+_+))でも園の中で・・・(^u^)

こんにちは(^v^)
井荻園園長 ゴトーです!(^^)!
 
 
今日は遠足ごっこ!!
全園児で井草森公園に行って
ぺんぎんからぞうまで
一緒に遊んで
きりん・ぞうは
お弁当を公園で
食べて来る予定でした。
 
 
昨日 予報見ていたら
9時まで雨マーク・・・
 
どうかな~どうかな~で
ギリギリまで悩みました。
 
 
ゴトーは「絶対 このまま晴れる!」と
祈願して 洗濯物を外に干してきました。(;一_一)
 
うっうっ・・・(T_T)
どんどん霧雨降ってきて・・・
 
 
これでは 外には
行かれない・・・。
 
 
春の遠足ごっこは
お部屋になりました・・・
(>_<)
 
 
 
 
でもでも!
お部屋で全員でお集まり!
お外に行くより
大忙し?!
 
 
ダンスタ~イム♪




 
あんぱんまん体操
ノリノリ~
 
 
 
 
 
 
特にきりん 大盛り上がり!
 
 
 
 
 
 
 
 ぱんだも負けずに
おしりフリフリ♪~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 きりん・ぞうは
20人でイス取りゲーム!
音楽が止まったら
空いてるイスに座るよ!!
 
 
 
 
 
 
始めはイスの数は
人数分。
ルールが分かってきたら
ひとつずつ減らしました
(^v^)
 
 
 
 
時に同じイスに
二人でどん!!なんてことも。
そんなときは
じゃんけんで決めます。
 
 
 
 
 
 
どんどん少なくなってきました。
 
 
 
 
 
 
 少なくなればなるほど
ど~ん!が増えて
じゃんけん勝負。
 
ルールを守る
大切なところです。
 
 
 
 
 最後 二人でひとつのイスを!
後ろでお友だちが
見守ってます(*^_^*)
 
 
 
 
 
やったね!!
きりん・ぞう 一人ずつ
チャンピオンに!
 
 
なかなか白熱しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お次は「ゆめのこ広場」に出て
シャボン玉♪
このころ・・・やっと雨がやみました
(T_T)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
きりんさんも
とっても上手!
 
 
 
 
 
こぼさないように
ストローをつけてね
 
 
 
 
 
どこまでとぶか競争?
 
 
 
 
 
 
 連しゃぼん中
(^v^)
 
 
 
 
 
 
 
 
ぞうは頭でシャボン玉が
ぱちん!して爆笑??
 なんでも楽しいよね。
このみんなでいると!








しゃぼん液がなくなるまで
たっぷり遊びました。
 
雨でもへっちゃらの
ゆめのこ広場
ばんざ~い!(^^)!


 
 
さて また お部屋に一旦
入って・・・

リュック背負って
行きますよ~
 
 
 
 
 
 
リュック背負うと
遠足気分♪
 
やったね!
 
 
 
いまごろ晴れてきた~
(T_T)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 きりんももちろん!
リュックで(^O^)/
やっぱり外は
嬉しいね(^O^)/
 
 
 
 
 
 
しばらくリュック背負って
おしゃべり(^v^)
お弁当、まだかな~
お腹すいたね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしぼりで手を拭こうね~
と言われ
 リュックをおろして
自分でおしぼりを出して・・・
 
 
 
 
ユキノ先生が
お弁当を持ってきてくれました!
 
 
 
 
やった~!!
いただきますするまで
開けません!!






 
今日は・・・
給食のうた じゃなくて

お弁当のうた♪





 
 
 
いっただ~きま~す(*^_^*)


 お弁当は開ける瞬間が
楽しいよね~(^O^)/
 
 
 
 




ち・な・み・に
本日のスペシャル弁当です!(^^)!
・おにぎり
・からあげ
・さつまいもスティック
・ほうれんそうソテー
・オレンジ
 
 
 
 
 
 
 
ちょっぴり寒かったのですが
やっぱりお外で食べる
お弁当、楽しいね!



 
 
 
 
 
 
あっという間に
空っぽ!
「おかわり!」





 
 
井荻園のお弁当
おかわりまであるもんね(^O^)/
 
 
 
 
みんなピカピカに食べて
リュックを背負って
ごちそうさま!
 
 
 
 
 
ぱんだもお弁当(^v^)
 
 
お部屋で食べました(^u^)


 
 


 おにぎり
モリモリ!(^^)!
残食 ほぼなし!!



 
 
 
 
ぺんぎんも
早くお弁当 食べたいね(^O^)/
 
 
 
 
 
残念ながら
予報よりも雨が長引いて
みんなで公園には
行かれませんでしたが・・・。
 
 
ゆめのこ広場が
あるおかげで
きりん・ぞうは
お外での ピクニック気分には
なれたかな!
 
 
 
お天気は残念だったけど
きりん・ぞうは
大忙しで楽しい
遠足ごっこでした(^◇^)