2011年6月17日金曜日

探検隊♪

こんにちは♪きりん組、田村です(^O^)/

今日は、
あめあめザーザーで、お外には出られませんでしたが
保育園での活動は、盛りだくさん☆☆


まずは、みんなで”朝の会”

お当番さんは、とくべつマイクをもって
歌います♪(ノリノリです♪)


今日一日よろしくお願いします☆



さてさて、、保育園には、
どんなお部屋があるのでしょう・・・


続いて、園内探険に出発です!!






「こんにちは~~(^○^)」




まず最初に来たのは、”給食室”♪

みんなが、楽しみにしている、給食や,おやつを作る所☆

扉を開けるといい匂い♪


給食のゆきの先生が、野菜をみせてくれました(*^_^*)

きゅうりに、さつまいもに、にんじん、、、

皮をむいたさつまいもは、色が違うね~


包丁を使ってトントントン♪


 今日の給食は何かな??

おじゃましました(^^♪


次は、一番小さなお友達、、、

”ぺんぎん組さんのお部屋”へ!!




にっこり笑って、お出迎え\(^o^)/

ブロックで遊んでいましたよ♪


奥にも扉があるね~~

覗いてみよう☆



シャワーで体を洗うお部屋や、ミルクを作るお部屋もあったね☆

また遊びに、来るからねーー(^O^)/



それから、それから、

園長先生のお部屋や、ぱんだ組さんのお部屋などにも
おじゃまして探険は、お・し・ま・い☆


あっという間に、給食の時間です♪

今日は、お楽しみのクッキング♪

”サラダ作り”に挑戦しました!!

ゆきの先生の、お話をよく聞いて



野菜の入ったお皿に
スプーンで、ドレッシングを入れて
まぜまぜまぜ( ..)φ



いい味になってきたかな??

もう少し、ドレッシング足してみようかな??


おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪


完成したら、さっそくいただきまーす(^○^)


むしゃむしゃ♪むしゃむしゃ♪むしゃむしゃ♪

苦手な野菜も、もりもり食べていました☆

自分で作ったサラダは格別だね☆


また、これからやってくる”夏祭り”、”七夕会”に向けての練習も進行中♪



これからも、楽しいことが目白押しで

大忙しの、きりん組さんでした(^o^)丿