2011年6月13日月曜日

月曜日!!今週もがんばりましょう~(*^_^*)

週末、どのようにお過ごしだったでしょうか??

家族でゆっくり過ごせましたか?

ぱんだ組の四元です。

週の初めの月曜日、お天気はどんより・・・ですが、井荻園のお友達はみんな笑顔(^○^)

で登園してくれ、先生たちはとっても嬉しいです!!

今日は、最近のぱんだ組の朝の会の様子をご紹介したいと思います。


みんなしっかりおイスに座って、お歌をうたったり、元気にお返事をしたりします。

お返事は、ちゃんと呼ばれた時に「はーい」と手を挙げてお返事出来るんですよ!

他のお友達のお名前の時にもお返事をしちゃうことも多いですが・・・(笑)

そして、6月入ってからは ぱんだ組だけではなく、ぺんぎん組のお友達も一緒に

朝の会に参加してます。ぺんぎん組さんも、しっかりと自分のお名前を呼ばれたら

お返事出来るんですよ!!すごい!

今は「かえるのうた」「かたつむり」「あめ」など歌っています。

おうちでも一緒に歌ってみてくださいね♪

そして、お隣のきりん組さんを覗いてみると・・・


元気いっぱいに「アブラハムの子」を踊っていました(*^_^*)

なんだかとっても楽しそう。今度はぱんだ組さんも一緒に入れてもらおうかなぁ。

その後は、七夕に向けて七夕飾りの製作をしていました。

さすが きりん組さん。糊の使い方もとっても上手ですね!!