2011年6月9日木曜日

初投稿です!!

梅雨に入りジメジメムシムシとした日が続きますね。

ぱんだ組・担任の四元です。

ブログ初投稿!!パソコンは苦手ですが・・・がんばってちょっとずつ投稿していきたいと思います(*^_^*)

今日は試しに、ぱんだ組のお友達のとってもかわいい姿を披露したいと思います(^O^)/

お友達だ~いすき!!


最近、お友達との関わりが増えてきたぱんだ組さん。

向かい合っておままごとする姿がかわいらしくて、思わずパチリ!!と撮った瞬間です。






続いての1枚は、最近出来る様になった「壁ぺったん」。



絵本を見るとき、みんなが見やすいように壁にペッタンこでお座り。 

ちゃんと 最後まで座って見ることが出来るんです!!すごい!!





最後1枚はこの写真。



給食の時間の風景なのですが・・・

よ~く見てもらえると分かるのですが、実は・・・

2人とも寝てるんです(笑)

いっぱい遊んで疲れちゃったみたいで。ご飯を食べながらウトウト・・・

でも ご飯は食べたい!!という気持ちが体を動かすのか、寝ながらも手はご飯に伸びてパクリ・もぐもぐ
としているところなんです。

先生たちが「寝てる・・・よねえ??でも食べてるねえ・・・かわいい!!」といいながら これは写真を撮らねば!!と思い撮った1枚です。

毎日の園生活の中での、ちょっとした出来事、おもしろかったこと、驚いたこと、感動したことを保護者の皆さんに伝えられるように、これからがんばっていきますので、よろしくお願いします(*^_^*)