2011年6月29日水曜日

笹の葉サラサラ・・・いいにおい♪

 こんにちは(^O^)/


                    井荻園園長のゴトーです(*^_^*)

最近積極的に先生たちが
ブログ書いてくれて
久々の投稿
です(*^_^*)






毎日、ジメジメムシムシですね。

今日は 子どもたちがお昼寝している間に…
園長は近隣のN幼稚園から
竹をいただきに行ってきました。
ノコギリ持って・・・。(-_-;)



とっても大きくて立派な竹に
みんなが起きてからビックリする

顔を思い浮かべながら…
設置して飾りを少しつけました。











お迎えのときに
ご覧になったでしょうか?

いいですね。笹の葉の匂いも、
サワサワの音も…みんなで
作った飾りも!







 お母さんたちに見てもらえるかな?!
楽しそうに飾り付けします。




そして おやつのあとは
6月のお誕生日会でした。



おめでとうヽ(^o^)丿
きりんさんとぺんぎんさんの
2人のお誕生会。

な、なんと今日の先生からのお楽しみは
カナエ先生の手品ショー!
みんなくぎづけ!
大歓声。「カナエ先生、スゴ~イ!」


井荻園では
お楽しみが盛りだくさん。
今週は 裏の広場、通称「ゆめのこ広場?」
で遊びました。
ここでお水遊びもします。

この様子は
次の投稿でお知らせいたしますヽ(^o^)丿