2011年6月10日金曜日

☆時の記念日☆

はじめまして☆
2・3歳児、きりんぐみ担任の田村佳苗です(^O^)/

今日、6月10日は「時の記念日」

時を知らせてくれる、時計には
”掛け時計””目覚まし時計””腕時計”
などいくつかの種類がありますね☆

きりんぐみでは、腕時計の製作をしました♪

ベルト部分には、自分で好きな模様を描き( ..)φ


文字盤には
長い針と短い針で好きな時間を書きました☆


「3時がいいー!!おやつの時間♪」
といった声や、

「6時30分がいいーー!!」

という、こだわりの声も(^○^)

一人ひとり、個性あふれるオリジナルの時計ができました!!




さっそく、時計を腕に付け、おさんぽへ(^^♪

歩きながら、腕時計をチェック☆の子どもたち!!

「今は、、、12時5分ですよーー」
「7時ですよー」

とご報告♪


商店街では、
「やおやさんは四角の時計だよー!!」

「こっちには、まぁるい時計もあるよー!!」

といつの間にか、時計探しが始まりましたヽ(^o^)丿


「カチコチカッチン♪ おとけいさ~ん♪」と歌いながら~
の帰り道で

格好よくキメポーズ


お迎えの時も

「パパと一緒だよーー♪」
など
と嬉しそうに見せる姿が(*^_^*)




普段の生活の中でも、

「いま何時??」

「長い針が何になったら、お片づけ??」

など

少しずつ時間を意識しはじめてきている
きりんぐみさんでした☆☆