2011年12月15日木曜日

☆クリスマス製作☆

こんにちは、きりんぐみ田村です(●^o^●)


みんなお楽しみのクリスマス会はもうすぐ☆
きりんぐみさんでは、クリスマスにちなんだ製作をしました。


 一つ目は、ハサミを使っての製作です☆

初めてのハサミにドキドキのお友だちも、
しっかりお話を聞いて、上手にチョッキンできていました♪

使い方を真剣に聞いています!、
ハサミを開くたびに、あ~んとお口が開くお友だちもいました(*^^)v


さてさて、ハサミでチョキチョキ♪
どんな形になるかな♪
チョッキンできたら、そーっと開いて~


素敵な”雪の結晶”の出来あがり☆
少しの切れ目を入れるだけで色んな形ができるなんて不思議だねヽ(^o^)丿


出来あがった結晶は、赤い画用紙に貼りつけて

フワフワ綿をくっつければ

あっという間に、
サンタさんのとんがり帽子の完成です☆
てっぺんに、キラキラ飾りも乗っかって、とっても賑やかな帽子になりました♪



さてさてお次は、のりを使っての製作です☆

まぁーるい輪っかの紙皿に、
”ちぎった折り紙”や”キラキラお星様”、”くるんとなった紙テープ”、
”モールで出来た杖”などを、自由に貼りつけていきます☆


1の指でちょんちょん付けてどんどん賑やかに☆


みんなお友だちの作品にも、とっても興味があり
「かわいいね~♪」なんて声を掛け合っていました☆




毛糸に付けてぶら下げてクリスマスリースの出来あがりです☆
真ん中のトナカイさんは、クレヨンを使ってお顔を描き、毛糸のお鼻を付けました☆

クリスマスソングを流せば
お部屋はすっかりクリスマスムード満点♪

毎日、「今日クリスマス?」なんて聞いているお友だちもいるくらい
みんな待ちきれないみたいですね\(^o^)/