2011年6月8日水曜日

きりんクッキング2(^O^)/





井荻園のクッキングは保育の中で、身近な・・・自分たちの頂く「給食」を自分でできることから始めています。
6/7(火)はサンドウィッチでした。

お皿にパン、キュウリ、ハムが乗せられて配られて・・・みんな手を出したくてウズウズ(';')でもガマンガマン!
ゆきの先生が作り方をお話ししてくれるのを真剣に聞きます。

そしてパンに乗せて挟んで。たったそれだけでも、大人から見たらただの「セルフサービス」のような簡単なものでも・・・出来ているものよりずっとキラキラおいしそう!(^^)!

サンドしたものを一旦お皿において 給食のお歌、ご挨拶・・・早く食べたい!!

格別なサンドウィッチをいただきました(*^^)v

お家でも是非ママやパパの分も作ってもらってみてください(^^♪