2011年6月24日金曜日

布団ロケットGO GO☆

一週間お疲れ様でした(^^)!ぺんぎん組の米山です。
今日はぺんぎん組さんの昨日と今日の午前中の活動をご紹介します。
昨日は午前中雨でしたね・・・そんな日も皆元気いっぱいのぺんぎんさんです♪♪
先ずは最近がんばってる金魚製作をしました。もうなれっこです!
その後は布団ロケットをしました(*^_^)
どうですかこの笑顔★☆布団にのって先生がお部屋を一周~!!
「キャ~!!!」と大興奮でのっかっていました♪♪

初めてだけどにっこり楽しそうでした。
 いっぱいはしゃいで疲れちゃったよ~;丸めた布団を広げた途端に・・・

ちょっと休憩~(笑)。冷たい床にほっぺを付けて涼んでるお友達もいました。ご飯まであと少し・・・
休憩した後はたくさんご飯を食べましたよ(^^)

さて今日はうってかわってとっても暑かったですね!!!
今日は、井草森公園に探検に行きました。
お池のカモやカメを見た後は小川へ・・・
小川に水が流れてる~!!!と大興奮・・・したのは担任ふたり(笑)
早速足をつけて涼みました★
嫌がって足をつけなかったり、最初はおそるおそるだったけど気持ちよさそうな姿がありました。
早く水遊びがしたいね!!!
今週も元気いっぱいのぺんぎん組さんでした(^^)