2012年4月18日水曜日

大忙しのきりん・ぞう (^O^)

連続で失礼します<m(__)m>


春の暖かい日差しの中・・・
井草森にお散歩決定!

きりんになると
ぱんだのときのように
バギーがありません。

行きも帰りもしっかり
歩かなくてはいけません!


手をつながない!
歩かない!
そんなことは
許されないので(-.-)

朝の会でもしっかりと
お話ししてお約束が
てんこ盛り!



前列にきりん
後列にぞう
13人並んで
朝の会です。

ひらがなカードも展開。
大忙し!



朝のお約束の
再確認はとても大事!(^^)!
しっかり歩き度が変わってきます。
井草森は桜の花びらが
いっぱい(^^♪



太い桜の木の下で。
ぞうぐみさん、いつもきりんの
お友だちを気にしてくれます。



なんだこれ?
引っ張れ~!
手伝うよ!



菜の花が満開!!!
桜もいいけど
菜の花、すごくきれい!!!



落ちている花を
探してるようです。
ときどき・・・ポケットに入れて
いることもありますので
お洗濯のとき
気をつけてくださいね(*^。^*)



池にも桜の花びらが
いっぱーい!
こっち、来てみて!



お?柵に登る?!
こんなとき
ぞうぐみさんが優しく
教えてくれます。
先生が言うより
先輩の言葉は
効き目大!


年齢差が大きい縦割り
クラスのためか ぞうぐみは
本当にしっかりして
きりんの子をよく
気にしてくれます。

そしてきりんは
かっこいいぞうの
お兄さんたちを真似ながら
大きく成長しています。

もうすっかりおしゃべりが
達者なので
お家でも誰と手をつないだの?
などなど
聞いてみてください(^^♪