2012年4月25日水曜日

ぺんぎんぱんだの午後のヒトコマ

こんにちは(*^_^*)
オプション保育の英会話、体操
共に定着してきました。

来月からは
ぱんだのお友だちも
少し増えます(^O^)

 今回はぺんぎん・ぱんだの
午後のヒトコマを
ちょっとだけ



お食事前。
並んでしっかりお椅子に
座ってお食事です。



ぺんぎんさんの午後。
 本をじっと見つめ
ページをめくろうと
頑張ってます(*^_^*)
先生に読んでもらって
いるのでめくれることは
知っていますが・・・向きが・・・???


移動ができるように
なって楽しい♪
 手で勢いをつけながら
お膝で移動!


先生お手製の
ペットボトルのおもちゃで。
 大人じゃない、「お友だち」の
存在に気づいて「はい、ど~ぞ♪」


「おかたづけ」も
できるんです(^-^)
 穏やかな時間が流れます。
癒されます(#^.^#)




ぱんだぐみの午後です。
 おやつの後の
帰りの会の最中です。
手遊びをして、お話しを聞いて・・・

お集まりがとっても上手です。



後ろから。
 ぱんだぐみのママ、パパの
ほとんどの方が
「全然座っていられなくて・・・」
 と心配されていました。

・・・ので是非是非 この
立派なお集まりの風景を
お見せしたくて
後ろからも
撮ってみました(^-^)


 今週土曜日は
保護者会です。

保護者の皆様と楽しい
時間が過ごせたらいいなと
思います。

大切な土曜日、少しだけ
お時間を頂戴いたします<m(__)m>