2012年4月11日水曜日

オプション保育 体操教室スタート!~ぞう編~

こんにちは。
いよいよ本日よりオプション保育の
体操教室GoGoGo!が
スタートしました。

ホカホカの新着!
まずはぞうぐみの様子を
お伝えいたします(●^o^●)


インストラクターは
さわだスポーツクラブの
タツヤ先生です。

始まりと終わりは
正座して挨拶をします。
「よろしくおねがいします」
大きな声でしっかり挨拶。






タツヤ先生の
合図で色んなポーズで
体操。
体が伸びる~!



体を縮めたり、伸ばしたり。
大きくなって、小さくなって・・・
一緒にやってる担任、
子どもも汗だくです。


躍動感、伝わるでしょうか??



前屈。
なかなか難しい?
毎週 鍛えましょうね\(^o^)/





「足の指を持って~」
頑張れ頑張れ(●^o^●)






足の裏をぴったりくっつけて~
おでこをくっつけよう~







課題は次々と。

ロープを長~い蛇さんに見たてて。
蛇さんが起きないように
踏まないように越えます。

一緒に跳ぶよ!




たくさん体を動かして
みんなでごろ~ん。
「みんなはおせんべい。
先生が焼けた!って言ったら
裏返るよ!」

ごげちゃうから
ちゃんと裏返らないと!
タツヤ先生に食べられちゃう(>_<)




終わりの挨拶。
最後までしっかり
できましたヽ(^o^)丿





指導のあと・・・。

タツヤ先生、大人気です。


今回 始めてのオプション導入で
どんな風になるかな?
と思っていましたが 
少人数ずつにしっかりと
成長に合わせて指導して
くださっています。

先生たちではできない
専門的な視野から
楽しく指導してくださいます。

毎週、職員も
いい運動になりそうです(^-^)