2012年4月18日水曜日

GoGoGo!マット開始(*^^)v

こんにちは!(^^)!

今日は体操教室GoGoGo!2回目。

スポーツクラブからマットを持ってきて
くださり、初めての体操マットに
ワクワクの井荻園メンバーでした。



マット・・・何それ・・・?
恐る恐る乗りました。
そんなとき、タツヤ先生は
マットごとズルズル~!
うわ~!




どんどん楽しくなってきて。



達人になりそう!?





 
きりんぐみ
初めてのマットに
ジャンプしたりフミフミしたり!



長く並べて
タツヤ先生のお手本を
見てから一人ずつ。
がんばれがんばれ!


いくよ~!


順番!
お友だちは
ちゃんとそばで
応援しています。


マットだけじゃ
足りない!
みんなで走って!



タツヤ体操?
も覚えてきましたヽ(^o^)丿
先生がやる前に
できちゃうヽ(^o^)丿



ぞうぐみです。準備体操は念入りに。



柔軟で
「いたたた・・・」





柔軟してから
スキップ!
みんな上手です(^O^)/




おまちかね!
マット登場!
ふかふかだね~。


マットを並べ、
ロープやフープ・・・
タツヤ先生の説明を
しっかり聞いてます。
始めはゴロゴロ転がって?




つなわたり。
みんな真剣の汗だくです(^-^)


マットが2枚 登場しただけで
子どもたちの「体操」の意識
がグッと高くなったような気がします。

マットの使い方、見るときのマナー、
お話を聞く姿勢・・・
色んなことを体操を通じて
学んでいるようですヽ(^o^)丿