2012年4月10日火曜日

食事・おやつ前の・・・

こんにちは(*^_^*)

今日もいいお天気でしたね。

明日は桜泣かせの
雨みたいです(T_T)

明日からはいよいよ
井荻園のオプション保育
体操教室がスタートします。

その様子はまた
明日、お伝えしますので
お楽しみに(*^_^*)


今日はまず、お食事・おやつ前の
ぱんだぐみの様子
をお伝えします(^O^)/






公園から帰り、手を洗って
椅子に座ります。
自分で自分のエプロンを
探してつけようとしています。
真剣!




おあつまりがとっても上手
になりました。
手遊び、ノリノリです。



初めて見た手遊びも
先生に引きつけられて
少しずつ真似してます。
お家での姿と比べて
いかがですか(*^_^*)
お友だちの存在にも
気づいてきました。


「おはなしのうた」
でお手々パチパチ(*^_^*)
「♪おはなしおはなし~♪」
このお歌を先生が歌うと
何が始まるかワクワクします。



今日はお休みが3人で
9人のぱんだぐみでしたが
9人みんな、くぎづけです(*^_^*)
結成1週間で
この集中力!
真剣な表情がかわいいですよね!



ママやパパにもお見せしたくて(*^_^*)






さて、今日のお食事前には
ぺんぎんさんもお散歩に
行きました(*^_^*)
お外、楽しいね(●^o^●)




降りたいよ~!
午前睡したので
絶好調!?



駅に電車を見に行きました。
右から左から・・・
電車をたくさん見て
大興奮でした(^O^)/




新年度の井荻園・・・

先生たちは毎日、色んなことを
想定しながら準備して
話し合ってます。

どうしたらみんなが、
ママやパパが
安心して
楽しくできるかな。
喜んでくれるかな。

と、同時に・・・先生たちも
楽しめるか!!!

これ大切です(*^。^*)

子どもたちが笑って、
先生も一緒に楽しむのが
井荻園のモットーです
(#^.^#)