2012年3月30日金曜日

お別れ会・・・

こんばんは。
今日も更新が遅くなってしまって
すみませんm(__)m

井荻園の先生たちは
みんなの成長の感動と
お別れの寂しさの涙をたくさん
流しました。

みんなのことも、お父さんお母さんも
大好きです。
本当にありがとう。

今日は井荻園の23年度のお別れ会でした。




「はじめのことば」は
ぱんだぐみ。
お家の方がたくさん来られていて
びっくりしていたけど、かっこよく
「はじめます!」って言えたね。
アレ?お腹だしてるのだあれ?

ぱんだぐみはひとりひとりに
「お名前は?」
と聞いて答える。
しっかり自分のお名前
が言えるようになった
ことも披露しました。













そして手をつないで
「ドレミのうた」を歌って
踊りました。















あんなにずっと泣いていた
ぱんださんがこんなに成長して・・・
園長は涙が止まりませんでした。






次はぺんぎんぐみです。
たくさんの人の前なのに
誰も泣かないなんて
それだけでもスゴイ!



ぺんぎんぐみは
先生にお名前を呼ばれ「ハイ」
と手を挙げてお返事の披露です。





きりんさんも応援しています。
あ!できた!やった~!

優しく見守っています。







そして英語の歌
「head shoulders knees and toes」
を踊りました(^_-)-☆













どうしてこんなに 見ているだけで
幸せな気持ちになるんでしょうね。






次はきりんぐみです。
きりんぐみは
一人ずつ
フルネームでお名前を言い、
先生の質問に答えます。












「大きくなったら何になりたいですか?」
「好きな車はなんですか?」

どんな質問かはその時によります!




個々披露をして、みんなで
「世界中の子どもたち」を
手話をつけて歌います。



















タンバリンとカスタネットで
「たのしいね」を歌いながら
合奏も。
きりんぐみ、もりだくさん!






そして先生たちから
ハンドベル演奏です(●^o^●)
「ミッキーマウスマーチ」
(子どもたちのお昼寝中に音ナシで練習?!)







最後はきりんぐみが
終わりの言葉で締めてくれました。


井荻園での日々と
子どもたちの成長が
走馬灯のように
よみがえり、お母さんと先生は
涙が溢れます・・・。








さて!お家の方が帰られ、
パーティーランチタイム!
春のランチョンマットに
バイキング!

好きなものずくし!



自分で取るよ!






おにぎり、誰の~?



これ、取っていい?





もうなくなっちゃった!





今日はお忙しい中、たくさんの方に
お越しいただきありがとうございました。

井荻園、開園して1年。
子どもたちと保護者の方に
支えられながら 本当に楽しい
あっという間の日々でした。

「井荻園に来てよかった」
たくさんの方にそう言って
頂け、私たち職員も井荻園で
みんなに出会えて
本当に嬉しいです。

井荻園を巣立つお友だち・・・。
またいつでも遊びにきてね。