2012年3月15日木曜日

自分でニギニギ!おいしいよ!(^^)!

いいお天気ですね(●^o^●)
春が近づいてきて・・・花粉症の
先生はヒイヒイ言ってます(>_<)が

井荻園は元気いっぱいです。

今日はぱんだぐみさんがおやつの
おにぎり作りをしました。




お話を聞いてから、ラップの端っこを
まとめて丸めて・・・ギュッギュッギュ!
上手になりました。




握ったら ラップを慎重にはがして・・・
海苔をつけて・・・
早く食べたいけど ちゃんと待ってます!



やった!できたよ~
海苔だけでたべちゃおうかな?!



できたてのフカフカほかほかの
おにぎりはいくらでもおかわり
できちゃう(*^_^*)






おっと!きりんぐみでもおにぎり
を作っていて・・・
あ!もう作り終わってました(゜o゜)
きりんぐみさんのビッグおにぎり!
お顔が隠れちゃいます\(~o~)/



自分で作ったおにぎりを見つめて
何だか嬉しいね(●^o^●)
食べるのもったいない?



もうきりんぐみさんは
おにぎりなら
全部自分で出来ます\(^o^)/
お米とぎから出来るもんね!?





ぺんぎんさんも、テーブルでの
お食事・おやつがすっかり定着
しました。
お食事がテーブルにあっても
いただきます するまで
手はお膝!守れます(^-^)


次はぺんぎんさんも
ニギニギしてみようね\(^o^)/