2012年3月29日木曜日

いらっしゃいませ!クッキー屋さんです(^O^)/

こんばんは(*^。^*)


朝から大忙しのきりんぐみ。
たっぷり寝ていたいところでしたが
そうはいきません(>_<)


きりんぐみ クッキー屋さんの開店です!


ドキドキ・・・(^-^)




心を込めて作りました(#^.^#)




まずは・・・
ぺんぎんさん、ぱんださん
のみんなに一人ずつ
「クッキー券」を配りました。




なにかな・・・?



これは食べられない??



クッキー券を持ったぱんださん
たちが買いに来ます!
お皿に盛りつける係、
大忙し!



いらっしゃいませ!
はい、どうぞ(*^_^*)
両手で渡して
両手で受け取ります。


クッキー券、いただきます(^O^)/



「1.2.3・・・足りるかな・・・?」
在庫管理?も大事な仕事です。




大変大変!
お客さんが待ってる!


「おいしいですよ~♡」
ありがとうございました!



「大きいのがいいなあ・・・」
「おかわりもありますよ!」



お店のきりんぐみさんも
順番に買いにきます。
並んだり、譲り合ったり・・・
思いやりを持ったやり取りが
本当に上手になりました。



クッキー屋さんの
きりんぐみさん、やったね(*^_^*)
おいしそうだね~。
「あ!これぼくが作ったやつだ!」




ぱんださんもぺんぎんさんも
とっても喜んでたくさん食べて
くれました(*^。^*)
「おいしい」って言われるの、
嬉しいね(*^_^*)



井荻園、楽しいことがいっぱい!

とっても忙しかったけど
おいしいし、みんな喜んでくれて
100点満点!!!



1番お兄さんお姉さんクラスのきりんぐみさん。
今日はおいしいクッキーをありがとう。


まだまだみんなで一緒にいたいけど・・・
明日はいよいよお別れ会。

「寂しいね・・・」という声もあちこちで
聞こえます・・・。

先生たちも・・・。

でもみんなと出会えて、みんなと過ごせた
時間は本当に宝物です。

お別れ会は、みんなで楽しい会にしようね。



今日はクッキー屋さんおやつのあとで
お別れ会のリハーサルもしました。

明日のお楽しみですが・・・
少しだけ。



ぺんぎんさん


ぱんださん



きりんさん



とっても、とっても立派に出来たんです。
 
成長した井荻園のみんなを見ていて
先生たちは保育中にも関わらず
涙涙です・・・。

明日の本番、どうかな。
お家の方が来て緊張しちゃうかな?


窮屈な場所での立ち見の
御観覧となりますが
どうぞかわいい井荻園の
子どもたちの姿を見て
お許しください<m(__)m>


明日の写真、ちゃんと撮れるかな・・・(涙)


byゴトー園長・・・