2012年3月23日金曜日

3月のお誕生会!!

こんにちは(^^♪
暑さ寒さも彼岸まで・・・
でも今日は寒いですね。
週末から少し暖かくなるみたいですが(^-^)

今日は3月生まれのお誕生会でした。

5人のお友だちが主役です(●^o^●)




主役のお友だちは
お名前を呼ばれて前へ!
おイスなしで
かっこよくインタビューです!
「好きな乗り物はなんですか」
「タクシーとバスと電車です」
聞かれたことに
「です」をつけてしっかり答えられる・・・
感動します。





「好きな果物はなんですか」
「バナナです。」
「何歳になりますか」
「3歳です」







「お名前は?」
いつもはたくさんおしゃべりしてるけど、
ちょっぴり緊張しちゃったみたい(*^_^*)





ずっと前に出たかったの!!
「何歳ですか」
「にしゃい!!」






みんなとっても嬉しそう(^^♪
王冠、メダル、カード、
お誕生会の主役の特権だよね。




今日の先生からのお楽しみは
「ひよこちゃんの
いいな、いいな」というお話の
パネルシアターです。
ひよこちゃんがネズミやゾウ、
ウサギ、ネコと会って・・・シッポ、いいなあ。
ミミ、いいなあ・・・と羨ましくて色んなものを
くっつけちゃうお話です。
先生の声がおもしろくて
ゲラゲラ大爆笑\(^o^)/




お話を見ている間も
王冠にメダル!






本日のお楽しみメニューです(●^o^●)
ランチは
「スパゲティーミートソース」
「エビサラダ」←(リクエストメニューです!)
「いちごヨーグルト」

おやつは
「クラッカーのカナッペ」

おっしゃれ~♪













今年度 最後のお誕生日会でした。
みんな本当に大きくなったね。

もうすぐ4月・・・。
井荻園も1歳のお誕生日。

巣立っていくお友だちもみんな
先生たちの宝です・・・・。