2012年3月9日金曜日

ひと足早く、桜が咲いたよ♪井荻園♪

お久しぶりの投稿となりました!!きりんぐみの田村です(*^_^*)


春の気配漂い、少しずつ過ごしやすくなってきましたね☆


きりんぐみでは、ひと足早く桜の花が咲きましたよ♪



どうでしょう??\(^o^)/
綺麗に咲いているでしょう??♪

大きな模造紙に、手形をぺたぺた♪



手のひらにピンクの絵の具が塗られると
「冷たい~♪くすぐったいよー(>_<)☆」と言って、絵の具の感触を楽しんでいました(^-^)

それぞれの、手のひらがあつまって
きりんの大きな桜の木の完成です☆


みんなの手形を見ながら大きくなったな~と、感じました(^-^)


ぱんだぐみさんや、ぺんぎんぐみさんのお部屋にも桜の木が☆



                         ☆ぱんだぐみ☆


                        ☆ぺんぎんぐみ☆

井荻園はさくら満開です(*^_^*)


最後に、きりんぐみでの遊びの様子を載せたいとおもいます♪



「どうやって並べるのかな~??」
「4つずつだよ~」
 「ピンクはここね☆」

なんてお話しながら、ボーリングやさんを始めていたら、

「ぼく知ってるよ!!」と言って、上手に並べてくれるお友だちがいました☆




「いっくよ~!!」



「次は、〇〇ちゃんね~☆」

 自分たちで、順番やルールを決めて、とても盛り上がっていました(^○^)



さて、こちらは
おままごとのコーナーです☆


椅子が並んで、よく見えませんが
みんなの前はガスレンジや水道などがある台所になっています♪


こうやって椅子を並べて、お隣同士お話しながら、お料理をするのが大好き♪

仲良しきりんぐみさんです(●^o^●)



さて、いまのこのメンバーで過ごす時間も残りわずかとなってしまいました・・・

各クラス、お別れ会の練習も始まっています!(^^)!


最後までみんなで楽しみ、素敵な思い出をつくれたらと思います☆