2012年3月26日月曜日

Hello! Mr.Larry\(^o^)/

こんにちは。
今日は来年度、オプション保育で行う
予定の 英会話「ハーツ」のプレレッスンが
ありました。
背がとっても高い・・・190センチはあるかな・・?
Larry(舌を丸めて)先生が来てくださり、Let's English (*^^)v




「ハ~イ!」
と大きな声できりん組のお部屋へ!
大きなLarry先生にみんな目がまん丸(@_@;)
でも・・・すぐに打ち解けるのがきりん組の
カラーなんです(●^o^●)




いきなりのダンスタイムです!
Larry先生、大きいからダンスもダイナミック!
♪「head ~shoulders knees and toes~♪」
お馴染みの曲を
美し~い発音で歌って踊ります。
当たり前ですが、保育士のとは違います!(゜o゜)





ホワイトボードに
先生が絵を描いて 発音して・・・



それを一人ずつ、指さして
出来たらLarryにハイタッチ!




順番を待ってる間も
しっかり吸収。



並んで・・・


カードが何枚か並べられました。


Larryが発音します。





色のカードを見て、同じ色のものを
探します。
「あった!」では☓。
「no no!yellow!」
3人ずつ探して
見つけたら「yellow!」
段々 ス~っと出てきます!(^^)!



みんなで、何人かで、一人で・・・
いろんな形で Larryと発音して楽しみます。
始めは恥ずかしそうにしていましたが
子どもは吸収が早いです。







さてさて、お次はぱんださんとぺんぎんさん。
やっぱり初めての先生でびえ~んと
泣いちゃう子もいました(>_<)
ぽか~んと見ている子も!


始めはびっくりして泣いちゃった
お友だち。段々ノッテきて・・・
Larryが「ice cream!」
と言うと サササっと自分から
アイスクリームのカードの上に!!!


お怪我していて
歩けなくても
カードに乗らなきゃ!
グイグイと引きつけられるぱんだ組!






たっぷりと触れ合ってくださった
Mr.Larry
帰るときにはみんなにハイタッチを
求められ なかなか出られませんでした(*^^)v


先生たちも
どんな講師が来るのか・・・不安でしたが
とっても明るく楽しいteacherでよかったです。

Larryが帰ったあとも・・・・
「blue!」
「orange!」
「yes!」

と余韻を楽しんでいるように
飛び交っていました!