2012年3月1日木曜日

ぺんぎん組、ボール遊びの巻

2連続投稿です、ぺんぎん組の米山です。
 最近晴れている日はボール遊びをすることが多く、
 沢山体を動かしています♪♪
 今回はその様子をお伝えします\(^o^)/




ボールきた~!!


まてまて~!!


「僕がとる!」
「いや、僕が!」
お友だちがもっているボールが欲しくても
無理やり奪わず、
「か~~し~~て~~~」
と、言葉で気持ちをアピール出来る様に
なってきて、かなりの成長を
感じます(*^_^*)



又、ぺんぎんさんは
キックがとても
上手になったんです☆


ポーン、ポーン(^-^)


本当に楽しそうに
ボールを追いかけています!!


夢はサッカー少年!?


木をさして何か
お話する姿もあります♪♪


ボールGET!!
投げるのも上手だよ(^ω^)



「どっちにしようかな・・・」

「こっちに決~めた!!」
ボールを持ちながらキック、なんて
技も披露してくれます\(^o^)/


私もキック☆
上手かしら??



ボール遊びにちょっと飽きたら・・・
お友だちを誘って
「あ~そ~~ぼ~~~」

おててつないで仲良しさん(●^o^●)



女の子は花壇の“なのはな”に
興味津々!!
やっと咲いたね*


楽しそうに駆け回る様子が
伝わりますか??


残り1カ月も、沢山お外で
体を動かして皆で笑って
楽しく過ごしたいと思います☆