2013年7月8日月曜日

梅雨が明けたねっ(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです
(*^^)v


急に暑くなりましたね~
梅雨、明けましたね~

先週は強風だったり
気温低めだったりで

はて?今年のプールは
いかに・・・?
と心配になりましたが
いらぬ心配でした(@_@)


土曜日から
猛暑猛暑((+_+))

気温30度、水温28度で
本日のプール♪



頭からかけても
へっちゃらチームは
園長ゴトー 容赦
ございませ~ん(^-^)

気持ちいいね(^O^)






ぼくは実は
顔にかかるのが
イヤなのです(>_<)
・・・が・・・
園長ゴトーの雨雨
洗礼を?何度か受け・・・

なんと!
今日は泣かないで
自分でお顔の水を
手ではらい・・・

泣かなかった!!
やった~!!




へっちゃら部は
こんな感じ(^O^)
前触れもなく・・・
どしゃ降りが?!






私にも雨が・・・
へっちゃら部では
なかったのですが・・・

へっちゃらになったので
ありまする(^O^)

楽し気持ちい井荻園プール。

雨雨攻撃で
みんな強くなります(*^^)v





雨雨攻撃では
足りない面々は・・・
一気に2人から
掛けられたり・・・

これまた順番に(*^^)v

1歳児です(^^♪






今日 初めてプールに入った
お友だち~
早速 雨雨されちゃいましたが
雨攻撃なんて何のその!








今日 お初は
ぺんぎんも2人!
ちょっとびっくり顔(^-^)
すぐ慣れて楽しめそう♪







え~っと・・・
ぼくぺんぎんで
今日 お初なのですが・・・
雨降ってきました・・・??


ふふふっ
楽し~!!







おや?
プールの移動でしょうか?
それは先生と一緒にですよ~







きりんぐみは
色水遊びも
始まってました(^O^)/
ジュース屋さん
ですよ~






いつでも使える~!
ペットボトル♪
いちごのジュースで~す!







お?もしもし!
ジュースはプールに
入れて頂いては
困ります(-_-;)






色水したり
プールに入ったり・・・
大忙しの井荻園プール
(^O^)/






ゆめのこ広場は
大騒ぎ(^O^)




さて
今日はぞうぐみは
おとなりのにじいろ保育園の
お友だちと交流に
井草森に行って
汗だく~で帰ってから
ザザっとプールでした。



認証保育園で
このスペースが
あるのは井荻園だけ。
こんなに思い切りプールを
楽しめるのも
井荻園だけ。

<やったね(^v^)>


・・・と、いうわけで
明日はにじいろさんの
5歳児さんを
ゆめのこ広場に
お招きしています!

小さい保育園ですが
近隣の園とも
交流を深め、
小学校に入る前に
「近所のお友だち」
を少しでも
増やしていきたいと
考えています
(^-^)