2013年7月26日金曜日

井荻園のなつまつり!(^^)/ ~屋台風給食編~

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(^o^)
 
 
保護者のみなさまから
ブログはまだですかっ
楽しみにしてます(^^;)
 
と、たくさんの方に言って頂き・・・
頑張ってますっ。
 
 
なつまつりから
一夜明け・・・
興奮冷めやらぬ
井荻園です(^^)/
 
子どもたちが
「楽しかったね」
そう言って笑う顔を見ると
本当に嬉しいです(^^)/
 
 
井荻園の一風変わった
なつまつり。
保護者の皆様には
どんな風に見えますか?
 
ご感想・ご意見お待ちしています(*^_^*)
 
さて
踊って、すいかわりして
ゲームブースの様子を
お伝えしました。
 
お次はお待たせ!
屋台風給食の
ダイジェストです(*^_^*)
 
 
 
最初に
本日の縁日メニューのご紹介!
・やきそば
・じゃがバター
・とうもろこし←きりんさんがむいた!
・すいか←ぞうさんが割った!
 
 
縁日おやつが・・・
・たこやき
・りんごシャーベット(^o^)
 
 
 
 
たっぷり遊んで
お腹ペコペコ!
ん・・・?!
ユキノ先生とアケミ先生が
焼きそば屋さんに変身!!
 
 
へい!いらっしゃい!
 
 
目の前で
ジュウジュウ~
 
いいにおい(^o^)
 
 
 
 
給食までもが
縁日仕様!!
お腹がぐ~って
なっちゃうね!
 
 
 
 
 
ぱんだ・ぺんぎんは
お部屋で!
ジュウジュウ音を
聞きながら!
 
 
 
 
 
進みの早いこと早いこと!!
モリモリ食べました。
 
 
 
 
 
 
 
きりん・ぞうは
やきそば券を持って
「やきそばください!」
 
 
 
 
 
 
屋台でお買い物(^o^)
 自分で買って?
ゆめのこ広場に
持って行って食べるんだよ!
 






落とさないように
しっかり持ってね!
アツアツほかほか!
 
 
 
 
 
 
きりんさんになると
一気にやることが
増えますね(^o^)
きりん・ぞうは
ぺんぎん・ぱんださんの
あこがれの存在・・・
 
うなずけます・・・。はい。
 
 
 
一人ずつ
順番に。
ありがとう、も忘れないよ!
 
 
 
 
ぞうはその場で
どのくらい食べるか自己申告!
「大盛りにしてください!」
 
 
 
 
 
もっと?!
だってお腹すいたんだもん!
自分で量を考えて
申告!
 
小学校行ったら給食配膳の
とても大事な判断!
 
 
 
 
 
 
 
いつもプールで遊ぶ
ゆめのこ広場で
こ~んな感じで
いただきます!
 
涼しい~
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもおいしいけど
お外で食べるともっと
おいしいね!
 
 
 
 
 
 
とうもろこし、あま~い!
縁日気分たっぷり(^o^)
 
 
 
 
 
「ビールおかわり!」
なぜかこういう台詞が!
気分はビアガーデン?!
 
 
 
 
 
やきそば、
いつもあまり好きじゃないのに
今日はスーパー
おかわりまん(^_-)!
 
 
 
 
 
デザートには
ぞうぐみさんが割った
すいか!!
すご~く甘い!
 
 
 
 
 
すいかわりの話をしながら
楽しくて嬉しくておいしくて(^_^)
「すいか、パカって音して
割れたよね~!」
 
 
 
 
実はとうもろこしが
あんまり・・・?
でも
「昨日、きりんさんでむいて
くれたんだよね!もじゃもじゃ!」
 
と声をかけると
思い出して
へへへへ(^_^)
 
 
 
 
 
井荻園の中で
たくさんのなつまつり体験!!
 
まるまる1日・・・
スペシャルづくし(^o^)
 
 
 
とっても興奮してましたが
お昼寝はコテン!!

これはやっぱり
ここが安心の場所である証拠
(^o^)
 
 
 
 
起きてからのテンションも
高かったですが(^^;)
 
 
 
そして
おやつも屋台風!!
 
 
 
 
 
やきそば屋さん
から
たこ焼き屋さんに
転職したユキノ先生(^^;)
またまたねじり鉢巻き!
 
 
 
 
 
 
な~んかいいにおいするけど・・・
ぼくたちの分あるかな~
 
 
 
 
 
 
 
目の前で
たこ焼きを焼くのを見学!
くるりん!と返ると
お~!っと歓声(^^;)
 
 
 
 
たこ焼きですが
中身はタコではなく
ウインナーとチーズ(^o^)
プラカップにころりんと
入ってます!
 
大きなお口でぱくっ!
 
 
 
 
初めて見るものを
食べるときの顔って
とってもかわいいですね~!
 
 
 
 
 
 
ちなみに
これは・・・
小麦粉除去の
お友だちの代替メニュー
たこ焼きではないです!
ころころ焼きおにぎりに
青のりを・・・
 
見た目、たこ焼きですよね。
 
 
 
 
 
 
そしてそして
禁断のりんごシャーベット!
ヒエヒエでびっくりしている子も
いました(^_^)
 
 
 
 
 
井荻園のなつまつり
屋台風給食
いかがでしょうか?

いつものやきそばでも
目の前で調理され、
いいにおいを感じ
縁日の雰囲気を味わって
楽しく食べられました(^o^)

また、とうもろこしやすいか・・・ 
 夏の旬に全員が触れ
味わうことができました。


保育園だから、生活の場だからこそ
できる1日まるまるのなつまつり!


おみやげもいっぱい
思い出もいっぱい

お家ではどんな風に
お話したかな。

井荻園でよかった!
そう感じていただけたら
嬉しいです(*^_^*)