2013年7月25日木曜日

なつまつりの最終準備(^-^)~とうもろこしの皮むき~

ノッてる井荻園園長 ゴトー?
連続更新です(^u^)

明日のなつまつりでは
朝から夕方まで
ず~っとおまつり!


給食もおやつも
いつもとは
一味違います(^-^)

なつまつり屋台~♪


とうもろこしが
出ますので
そのお手伝い!


とうもろこしの皮むき!



むく前にぺんぎんさんも
触れてみました(^u^)
なんだこれ??






はっぱ・・・?
今日 畑でも
見たよね(*^_^*)






色んなものに
興味津々!
絶好調の
ぺんぎんぐみ(^u^)





ぱんだだって
お手伝いしたい(#^.^#)
ちょっぴりむいて
見せました(^v^)






なんだかちょっと・・・
触るのいやだな~
後ろを向いちゃうお友だちも
(^-^)





皮をぎゅ~っと
引っ張って・・・
よし!むけた!!





ちょっとむいてみたら
びよん!と皮が
跳ね返ってきて
その匂いをかいでました
(^-^)


色んな体験!!




ひげをつまんでみたり
皮をお友だちに
はい っと渡したり
敷いてる新聞の
あんぱんまんに気づいたり
(@_@)

ぱんだぐみでも
なつまつりの
準備に一役(#^.^#)



とうもろこしは
皮が何枚もあって
最後までむくのは
大変~!!

続きはきりんさんに
お願いしましょう!





お話しを聞いて
皮むきスタート!
力が必要!!
出来るかな?!





歯を食いしばって
「かた~い!!」
と言いながら
がんばって・・・




あ!!身が見えた!!!
これには お~!

みんなやる気
出ちゃいました(^v^)






おひげが気になり
おひげから引っ張って
みました(^v^)





こちらは2人で
ずっと連携プレー!!
一人が押さえて
もう一人が引っ張る。

ときどき手から
するんと行っちゃうけど

協力しあう姿!
仲間です!!




むけたときの
表情!
とっても嬉しそう!(^^)!





おひげを見せてくれたので
ゴトーが
「うわ!もじゃもじゃ~!」
と言うと ツボにはまり・・・
むいたとうもろこしに
また被せて
「もじゃもじゃ~!!」

と 大爆笑(^O^)/





そのおひげを
一本一本
丁寧に取って・・・
集中!!





むいたとうもろこしに
おひげをつけて
「もじゃもじゃ~」が
にわかに流行((+_+))
いろんな楽しみ方
あるね(^-^)




・・・
頭にもつけっこ・・・





なんでも楽しいに変えちゃう
(#^.^#)
それが井荻園の子どもたち
(^-^)




たっぷり楽しみながら
明日のとうもろこしの
皮むき任務、
無事終了(^v^)


ちょっぴりお休みの
多かったきりんぐみ。

明日はみんな揃って
なつまつりを
楽しみたいね!


わくわくどきどき
なつまつり・・・

寝坊しないように
しなきゃっ!((・・;)