2013年7月2日火曜日

プール開き!!(*^_^*)  ~安全祈願のプール掃除~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/
昨日、7月1日は井荻園の
プール開きでした(^_^)v
ぞうぐみさんは
笹をもらいに行ってる間
ぺんぎん・ぱんだ・きりん
で お世話になるプールを
みんなでピカピカにして
今年もよろしくね!
の儀式です(^^)
先生のお話を聞いてから
今日はみんな
服のままお掃除。
ぞうきんできゅきゅっと
拭いていきます





ぱんだぐみのみんな
初めてのプールに
ワクワクかな?

楽しみだね(^v^)






シャワー大好き!!
段々 お水遊びに発展?






雑巾片手に
キャー!!
楽しい笑い声(^^♪






プールの底の水たまりを
ぴしゃぴしゃ!





せんせ~!
こっちにもシャワーして~!









ぺんぎんさんだって
 雑巾持って
プール掃除よ(^^♪






きりんのみんな。
まずひとつのプールに
みんなで入って

「きれいにするぞ!
えいえいおー!」








きりんさんは
腰が違う?!
端からサササっと
拭いてくれます。




せんせい~
こっち汚れてるから
シャワーして~


あちらこちらから
シャワー依頼(@_@)





おニューのプール。
今年は去年より
ひとつプールが増えました!

みんな大きくなったもんね~






ぺんぎんからいた
お友だちももうきりん。
ずっとこのプールで
遊んできました!(^^)!

プールが小さく・・・?
いえいえ、ぼくたちが
大きくなったんだよね(*^_^*)




雑巾絞りがとっても上手に
なったよね!
何度も濡らしては絞り・・・





絞った雑巾を丁寧に
広げて・・・
これから毎日
使うプール!



真剣に絞る!
ん?シャツも一緒に
絞ってる??





先生よりお掃除上手!(^^)!
お掃除の仕方も
個性が出ます!





ね~そこ次、
ぼくも拭いていいかな~
なぜか並んでいます('_')





よし!空いた!
え??なら私もそこ拭くわ
(^u^)





こ~んな感じで
びちゃびちゃになって
2ヶ月間限定の
プールをみんなで
きれいにしました(^O^)/


プールさん
今年もみんなを
よろしくね。


さ~今日は本当の
プール遊び初日でした。


ファッションショーのような
カラフルな水着が
眩しい!

楽しいプールの様子は
また次回
ご紹介いたします!



たっぷり遊んで
しっかり休んで
楽しい夏を過ごそうね
(^O^)/