2013年7月6日土曜日

七夕会~笹の葉さらさら みんなの願い~

こんにちは(^O^)
井荻園園長 ゴトーです(*^_^*)

今年の七夕は
日曜日・・・
なので井荻園では
7月5日金曜日に
七夕会をしました
(^-^)



午前中は英語があるので
おやつあとの
お楽しみに!



トップから
スペシャルメニューの
ご紹介!
お~!
左右に見えるのは
織姫と彦星。
ミートソースが
天の川で。。。
から揚げに
オリエンタルサラダ
(^O^)/

なんて素敵なんでしょう・・・




おやつまで
☆づくし(^O^)/
お星様クッキー(^^♪






みんな嬉しい
 特別ランチ(^-^)







美味しい楽しい
ミートソース、
ごはんにも合う合う(^O^)




おしゃべりも
弾んじゃう!









何から食べようか・・・
迷うね~







ミートソースとおにぎりを
別々に食べる子も
多数(^O^)




おにぎりに掛けちゃったり
食べ方色々(^u^)










おやつもきらきら 
みんなの笑顔が
こぼれます(*^^)v




 離乳食のお友だちも
お食事わくわく(^O^)





お星様~!
おかわり~!






 あっという間に
いっぱい食べて
み~んなおかわり
(^O^)/





 井荻園のスペシャルは
どこまで行くのかな?!







さ~て
ここからは
七夕会の始まりです~!





玄関から園長が
えっほえっほと
長~い笹飾りを
あちこちにぶつけながら(T_T)
お部屋に移動!!


わくわく(^O^)





お歌を歌って


先生たちのペープサートの
始まり!
織姫さまと彦星さま。
とっても仲良し。

でも遊んでばかりで
怒った神様は・・・






 2人をお星様に
変えちゃった(T_T)
一年に一度しか
会えない・・・



七夕のお話しに触れました。




み~んなじっくりと
お話しに見入ってました。
本日 全員出席!







そして作品の
紹介(*^^)v


どのクラスも
いろんな素材に触れ、
楽しんで製作しました
(*^_^*)



そして短冊のお願いごとを
いくつか紹介(*^^)v

・イケメンと結婚できますように♡
・ママと結婚できますように♡
・電車がたくさん見られますように!
・お友だちと仲良くできますように!
・白雪姫と地球になりたい(*^_^*)


などなど・・・
みんなお願い事が
叶うといいね(^v^)?





とっても素敵な
笹飾りが出来ました!




さ~!お待ちかね!
きりん・ぞうの
発表です(^O^)

まずはぞう。
「これから七夕さまの演奏をします!」

かっこよく言えました(^O^)/



5歳さんはハンドベル。
3歳さんは鈴で。





ドドファソララララ~♪
 音階で歌いながら
自分の担当の音を!




感動です・・・
毎日 練習したもんね・・・
とっても上手でした。






そして!
きりんも一緒に
ステージへ!
「次はtwinkle twinkle little starを
歌います!」

え、英語で!!

英語教室で
ラッセル先生に
教わってます!




かわいいポンポンを持って
振付しながら
歌ってくれました(^O^)/




最後のキメポーズは
大好きなポーズ(*^_^*)





お友だちの前で
歌ったり踊ったり。
ドキドキだけど
とっても楽しくできました。



みんなの成長に
本当に感動。

どんどん立派に
なっていきますね。


笹飾り、今日お持ち帰り
いただきました。

お家では
どんな七夕になるかな?


七夕の夜・・・
天の川が見られると
いいですね・・・。


先生たちからは

どんな星よりも
井荻園の子どもたちが
輝いて見えます・・・☆
(*^_^*)