2013年4月27日土曜日

保護者会、ありがとうございました(^O^)/

こんにちは(*^_^*)
井荻園 園長 ゴトーです。


今日は25年度第1回
保護者会・懇談会が
ありました。

連休初日に
たくさんの方が
ご参加くださいました(^O^)/

とっても楽しい時間が
持てました。
ありがとうございました(^v^)




園長ゴトーの話の後
第三者委員の児玉先生
栄養士 ユキノ先生の
話しがあり・・・






朝の会から
季節の歌
手遊び・・・





いま、井荻園で流行中!
「おおさか」
の手遊び(*^^)v
子どもが家でいきなり
「なんでやねん!」って
言う意味が
お分かり頂けました(^v^)



ムービーで撮られる方
多数・・・。
お家で練習用・・・?
(@_@)



大人のお話しばっかりじゃ
みんなも飽きちゃう!
井荻園恒例!
歌って踊る保護者会!




全体会の後は
各クラスでの
懇談会。





ぱんださん。
全員出席!
ほとんどの方が
ご夫婦でのご参加でした。


集団生活が初めて
のお友だちが
いっぱい!
ですが、いまはもう
すっかり
「わたしの、ぼくのお部屋!」
となって ママをご案内
(^^♪




ぺんぎんさん。
8人中 4人が在園児の弟妹。
大きいクラスに
出席中のため
少ないですが
たくさんお話しできました(^v^)





おやつの試食を
していただきながら
懇談会。

本日は
「ぞうすい」でした。

「え?おやつでぞうすい?」
と驚かれた方も。

井荻園では
ご飯もののおやつが
大人気!

クッキーやゼリーでは
夕方までに
パワーが切れちゃいますし!




一番大きいぞうぐみさん。
お母さんたちと
一緒にお話しも
聞いていられます(^^♪





2歳児きりんぐみさん。
一番 保育園で
やることが増えたクラス。
朝の会のひらがなフラッシュを
実践中。

最近、急に文字に
興味を持って・・・
とおっしゃっていた
方 多数!

毎日 やってますので
自然と頭に入ってきています
(*^_^*)




保護者会では
普段 ゆっくりお話しできない
パパともお話しでき、
お家での姿をたくさん
お聞きすることが
できました。

限られた時間の中で
井荻園の中での
様子を少しでも
お分かり頂けました
でしょうか・・・?


アンケートのご協力も
ありがとうございます。

とってもとっても
励みになります。


毎日、本当に忙しい
井荻園ですが・・・

職員一同、
楽しんで保育しています(^^♪


保護者の皆様に
お伝えできていたら
嬉しいです(*^_^*)



明日の日曜も
地元園長ゴトーは
畑仕事してまいります((+_+))

う~ん・・・
井荻園の子どもたちの
大切な体験のため
ウチの掃除は
後回しっ(@_@)
(いいわけ??)


GW明けに
植え付けです。

晴れるといいなあ・・・。


本当は
毎日でもみんなを連れて
畑に行きたいのですが
何せ 井荻園は
大忙しなので・・・((+_+))
園長ゴトーが
下準備!
素人ですが・・・。

乞うご期待!





おまけ



こいのぼりなどの製作、
ご覧頂けましたか?
ぞうの共同製作、
天井で泳いでました(^v^)