2013年4月22日月曜日

☆ぱんだ製作☆

こんにちは!
今年度も一歳児ぱんだぐみの担任となりました、田村です\(^o^)/
 
 
 
これから少しずつですが、私からもブログを書かせていただきたいと思います☆
 
 
 
今日は、ぱんだぐみでの製作の様子をお届けします(*^_^*)
 
 
"春の製作「チューリップ」"
 
 
 
まずは、手のひらに絵の具をぬりぬり♪
 
ペッタン!!
 
 
 
 
初めてのお友だちもいたので
 
なんだろう?と、感触を不思議に感じたり、
 
 
楽しいと感じたり♪
 


何をするの~!?いや~
 
 
と、なっているお友だちもいたりと、様々でした☆
 
 
昨年、ぺんぎん組で経験済みのお友だちは、
先輩らしく
自分から、どうぞ~と
塗りやすいよう、手のひらを見せてくれていましたよ♪
 
 
 
それぞれの、チューリップが花開いた後は、
 
自分で、葉っぱや茎も貼っていきました♪
 
 
ここらへんかな?
 
 
表情は、真剣そのものです!!
 
 
出来あがったみんなのチューリップがお部屋に飾られると
チューリップを指さし
「さーいーたー♪さーいーたー♪チューリップの花がー♪」
と、楽しく歌ったり、
 
嬉しそうに自分の作品を指さしたりと
それぞれに興味をもっている姿がみられました(^-^)☆
 
 
 
続いては、"こいのぼり製作"です(*^^)v
 
ぱんだぐみさんは、画用紙に丸シールをペタペタと貼って鱗に見たてました☆
 
 


自分で好きな色を選んでペタペタ♪

 
 
なに?手にくっついちゃったよ?
 
 
こうやって貼ればいいのか~ 

 
 
自分で、台紙から上手にはがして
ペタペタと、次々に貼っていたお友だちもいました☆
 
 
 
最後は自分で目玉も貼って、完成~
 
 
パチパチ~
 
 
 
 
 
 
上手に出来ましたよ(^○^)♪
 
 
もうすぐ、"ぱんだこいのぼり"が
楽しくお部屋で泳ぐことでしょう(●^o^●)
 
 
 
 
 
最後に、おまけの写真です(*^^)v
 
 
 
新しいお友だちも、進級したお友だちも
みんなが少しずつ新しい環境に慣れ、
笑顔も見られる様になってきました☆
 
 
 
これからもっと、毎日が楽しくなっていけるよう
保育をしていきたいと思います!(^^)!