2013年4月28日日曜日

ぺんぎんさんの手形・足形(^^♪

こんにちは(^v^)

ぱんだ・きりん。ぞうの
クラスの様子は
何度かUPしていましたが
なかなかぺんぎんの
様子をお伝えできて
おらず・・・(>_<)

すみません(>_<)

今日はぺんぎんの
手形取り・・・
製作の様子を
少し お伝えいたします(#^.^#)





まず、手に絵具を・・・
「え・・・先生・・・
なにするの・・・??」





紙にぺったん(^v^)
グーにしようとしちゃう!
広げてぺたん!







たすけて~!!
やめて~!(T_T)








冷たくていい気持ち(*^。^*)
手を開いたり閉じたり。
感触を楽しんでいます(*^。^*)





え?もうおしまい?
もっとつけたいなあ~







先生~
いつも大好きだけど
今日は嫌いよ~!!







もう・・・
ぺったんって・・・

絵具って・・・なあに・・・?







初めての経験・・・
手に絵具・・・
指を擦り合わせてました
(*^_^*)




記念!
初手形??





一番 ぺんぎんさんで
お姉さんのわたし。
もちろん塗るところも
しっかり見つめてるわ。

ムズムズするな~





先生~
このまま手をぱちぱち
してもいいかな~??


・・・それはちょっと
待ってね(^v^)





筆が気になる!!
握りたい~!





え?手 開くの??
やだ~!
ひんやりぺしゃぺしゃ
がいいのに~!





こちらは筆を
持ちたい様子(^v^)
お絵かきで
絵具も
使ってみたいね!





ちょっと~
先生ばっかり!
ぼくもやらせてよ~(@_@)






も~
次はぼくに
筆 やらせてね!




・・・と・・・
ぺんぎんさんの
手形・足形取りは
何日にも及び・・・

受け取り方、反応も
十人十色!


初めての感触
怖いよね。

ごめんね((+_+))


でも・・・
色んなものに触れて、
感触を感じて・・・

慣れたらきっと
楽しくなるよ(*^。^*)


製作活動を通じて
ぺんぎんさんも
たくさんの素材に
触れる機会を
作っていきたいと
思います(^O^)/


お洋服に絵具が
ついてしまっていたら
すみません(>_<)


ぺんぎんぐみ8名
日々のリズムが
出来てきました(^v^)


お散歩・お食事の
様子も
更新していきますね
(*^_^*)