2013年4月11日木曜日

GOGOGO! ~きりん編~(^O^)/

こんにちは(^O^)
連続更新です。

井荻園の園長って・・・

カメラ持って
走り回ってばっかり・・・。
仕事してるのかしら・・・?

と お思いの方も
いらっしゃるかも
知れませんが・・・((+_+))

保育園でどんなことを
しているのか
気になりますよね(*^_^*)

そしてそして
今しか見られない
かわいいスーパーショットを
狙って
日々 園長ゴトーは
走っております(*^_^*)

たくさんの方が
ブログを見て下さって
大変光栄です。
励みになります。

ありがとうございます!!

ではでは
25年度 オプション体操
GOGOGO!新生きりん編です
(*^_^*)





きりんぐみは
13名!大所帯なので
2グループに分かれての
レッスン。

最初のチームのお集まり。
初めてのお友だちも
いますが、
お話しを聞くのも
とっても上手!




より細かい指導のため
2グループに分けていますが
同時でも大丈夫なくらい
両チーム、おりこうです!

こちらは
2チーム。





今日は昨年から引き続きの
お友だちもいますが
初めてのお友だちもいますし
とっても久しぶりなので
軽く おさらい運動!!




恒例
赤マットから青マット
引っ越し。
・・・の間に 障害物。


これ意外と
個性出ます(*^_^*)

跨いだり よけたり
踏んだり・・・(*^。^*)




障害物をどけて
ぺんぎん歩きで
お引っ越し~!
「ぼくが!」と
一番にやってみると・・・




後からみんな
ついてきて~





楽しくなってきて
先生に手を振って
(*^。^*)




ぺんぎん歩きは
腹筋使います!!
ダイエットによさそう?!




次の準備中・・・
なぜか笑いが起こってみたり。






このセッティングで
笑えていた様子・・・??
なんでかしら・・・。
しっかり見ながら
登っていきます。






坂道は
なんだかワクワク(*^。^*)





牛乳パックで
先生が午睡中に作成した
ベンチも大活躍!?
山から下りるときに
いい具合い!




楽しみ方
それぞれ・・・





立って登ったり・・・






頭から滑ったり・・・




ぎりぎりで
下をのぞいたり・・・






GOGOGO!は
心も体も
汗びっしょり?!




くまさん歩き~
 がお、がお
と言いながら







飛行機になって
ジャンプ!!







た~っぷり体を動かして
お昼寝は
あっという間にコテン・・・




きりんぐみは
13人中11人が持ち上がり。

2人の新しいお友だちを
迎えました。

あっという間に
みんな仲良くなって
新生 きりんぐみが
誕生!


体操教室も
全員が参加してくださり
とっても盛り上がっています。

体も心も大きく成長するとき。


正しい指導で
たくさん楽しんで
運動していこうね!!