2013年1月10日木曜日

たこ日より(^O^)/

こんにちは(^O^)/
 
今日は北風がピープー吹いて
寒かったですね。
 
風が強い日はチャンス!
 
きりん・ぞうは
自分たちで作った
凧をあげに行くことにしました。
 
ぱんだ・ぺんぎんも
一緒に(*^_^*)
 
 
朝の会で
たこあげのお話。
ウキウキしてきました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
風が強くて
よ~く飛びましたヽ(^o^)丿
 
 

 
 
 
 
じっとしていては
上手くあがってくれないので
ずっと走りまわって
体はポカポカ!!
 
 
 
 
 
 
 
ぺんぎん・ぱんだも
一緒に凧を追いかけたり




 
草のない原っぱ?を
 思いっきり走り・・・
 
 
 
 
 
 
冬の風をたっぷり
感じてきましたヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
ん・・・?
なんでしょうか?
凧を下に置いて
井戸端会議ですか・・・?
 
 
 
 
 
段々集まってきます。
どうやら何か見つけた
ご様子(^O^)/
 
 
 
 
 
みんなでどんぐりを
見つけたようでした。
「ちょうだい」
「はい、いいよ!」
 
子どもはあっという間に
友だち関係を
築いていきます。
 
名前を呼び合い
声を掛け合い
楽しい嬉しいを
共有していってます。
 
 
井草森公園での
とっても寒いけど温かい
そんな1日でしたヽ(^o^)丿