2013年1月15日火曜日

東京大雪!雪遊びヽ(^o^)丿

こんにちは(^O^)/
井荻園 園長ゴトーです(^-^)
 
 
いや~
昨日は本当にすごい
雪でしたね((+_+))
電車も止まったり
道路もとんでもないことに
なってました。
 
東京は…雪に弱いです…(-.-)
 
 
私も昨日は自宅の前の雪かき、
今日は信金の方々と
井荻園の前の歩道と
横断歩道のガチガチに凍った
雪をハンマーでかち割って運んで…
闘いに闘いました。
 
腕と腰が自分じゃないようです(>_<)
 
 
井荻園の子どもたちは
元気に登園してきて
今日はゆめのこ広場フェンス外
にて雪遊び(●^o^●)
 
 
ぺんぎんは
始めはゴザの上の
タライに雪を入れて
 雪の感触をたのしみました。
冷たいね!
 
 
 
 
雪のかたまり発見!
 
 
 
 
 
雪のかたまりを
持ってふりあげている
ぱんださん。
 
 
 
 
 
 
 
それをみていたぺんぎんさん、
「僕たちも出たい!」
早くも戦闘体制??
 
 
 
これなんかこ~んなに
大きいんだよ(*^^)v
大事そうに…でも冷たそう((+_+))
 
 
 
歩くとき、雪にはまるね。
ここなんかすべるよ!
 
 
 
 
きりん・ぞうは
玄関からぐるりと。
あ!そこは園長ゴトーが
せっせとガチガチをかち割って
雪かきしたの(>_<)
ふまないで~
 
 
 
 
 
冷たいなんてなんのその。
素手で雪を鷲づかみ~!
 
 
 
 





雪だるま作りが始まりました。
スコップで雪を集めます(^O^)/
 
 
 
 
道路からの通り道を
作るため雪かきする
園長を
後ろからお手伝い(゜o゜)
 
今日は雪かきの夢を
見そうです(>_<)
 
 
 
 
 
昨日 お家で
雪遊びした
お話も弾みます!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
丸めたり、崩されたり
しながら、最後に残った
雪だるま・・・。
葉っぱの目が
哀愁…。
 
 
 
 
今日 園に登園の際、
何度も転びそうで
危なかったですよね・・・。
 
積雪量、多く湿った雪なので
溶けにくいとのこと。
 
井荻園では無理して公園には
行かず、裏のスペースで
雪かき&雪遊び!
冬は寒い、雪は冷たい
空気はきんきん。
そんな大人には
「当たり前」のことを
身を持って
体感していきたいです(^O^)/