2013年1月29日火曜日

ぺんぎんさん、おにぎりニギニギ(^-^)

こんにちは(^-^)
毎日 寒いですね。
 
世の中はインフルエンザが
流行してますが
井荻園、みなさんとっても
元気です!
今年は注射した人も
たくさんかかっているそうです。
 
井荻園、流行遅れて
くるのかな(>_<)
 
このまま乗り切って
いきたいですね!!
 
 
 
今日は3時のおやつに
ぺんぎんさん
おにぎりを
自分で作って食べました!(^^)!
 
 
 
ユキノ先生の
お話を聞きます。
やったことあるから
大丈夫!!
 
 
 
ラップを敷いた
お皿に
「おかか昆布ごはん」を
入れてもらいます。
 
手はおひざ~!!
 
 
 
 
早速 トライ!
ラップの端を持って・・・
よく覚えています!!
 
 
 
 
ニギニギ?
ムニムニ?
ご飯がお餅になっちゃう?!
くらいに ご飯の感触を
楽しんでます(^-^)
 
 
 
 
とっても慎重に
大事そうにニギニギ。
いい手つき!
 
 
 
 
 
 
 
海苔だって自分で
つけます。
おにぎり つぶれちゃう?
全部 自分でやるの!!
 
 
 
 
 
やった~!
できあがり~!
どんな形でも、自分で作った
「おにぎり」です!
 
ほわんと
温かかったよね。
 
ギュッとすると
形が変わったよね。
 
直に手につくと
ご飯粒がついてきたね。
 
 
ひとつのことから
いろんな感触を
経験しています。
 
 
 
 
 
あっという間に!
おいしい~!!
 
 
 
 
 
 
おいしくって
ほっぺが落ちそうだね(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
私だって もうすぐ
おにぎりできるもん!!
もうすぐ離乳完了。
おにぎりみんなと
作っちゃおうね(^O^)/
 
 
 
お友だちとの関わりも
とっても増えてきた
ぺんぎんさん。
 
クッキングも出来ちゃうなんて
成長ですっ(T_T)
 
色んな経験をしながら
大きくなっていこうね。
 
次はお手々つないで
遊んでいるところを
激写して
UPするのが
ゴトーの目標です(*^^)v