2013年1月30日水曜日

プチお別れおやつ会・・・元気でね!!

こんにちは(^-^)
井荻園園長 ゴトーです。
 
今日はなんだか・・・
ショボンな気分・・・
それは今日で井荻園を
さよならする
お友だちがいるから。。。
 
 
午前中 体操教室で
いっぱい体を動かして
おやつタイムに
みんなで一緒に
お別れ会をしました。
 
 
 
ぱんだのお部屋に
みんなで集まって
お別れおやつ会のはじまりです。
 
 
 
 
 
井荻園で何が好きでしたか
先生のインタビュー。
 
 
リクエストの
「北風小僧の寒太郎」
の歌をみんなで歌いました。
(*^^)v
 
 
 
 
きりんからぞうになって
とってもお兄さんになりました。
大きくなったね。
 
新しいところへ行っても
たくさんお友だち作って
いっぱい遊んでね。
 
 
 
先生たちから
思い出のカードのプレゼント。
覚えてるかな?!
色んな事があったね。
 
 
 
 
 
みんなでおやつをいただきます!
お当番さんも
かっこいいよね。
 
 
 
 
みんなでわいわい。
おやつは
かぼちゃドーナツヽ(^o^)丿
おいしいね!
 
 
 
 
ドーナツの生地に
かぼちゃが入ってるんだよ。
ユキノ先生とお話しながら(^-^)
 
 
 
 
 

 おわかれおやつ会。
みんなで食べて
みんなでお帰りの会。
 
一番後ろ
遠い~けど
しっかりお話聞いて
参加出来ます!
 
 
 
クラスの活動も
全体の活動も
それぞれ違った目的、
楽しみがあります。
 
日々の保育の中で
成長に合わせて
たくさんの経験を
積んできました。
 
先生たちは
井荻園の子どもたちのことが
本当に大好きです。
 
お別れは 寂しいけど
井荻園での経験を糧に
元気で楽しい毎日を
過ごしてくれると
信じてます!