2012年11月1日木曜日

ハロウィンに向けて(*^_^*)

今日はハロウィン!

井荻園は朝から
夕方まで大忙し!
(@_@)


ハッピーハロウィン!

きりん・ぞうは
おみやげの
クッキー作り!

しかも・・・
体操教室の合間です。

こんなハードスケジュールに
応えられるのは
きっと井荻園の子だけ!




前日から
自分たちの
役割を確認!



ぞうは生地から作ります。
バターを混ぜて・・・





卵を入れてまた混ぜて・・・
「卵の黄身、オレンジだね!」





砂糖も入れて
また混ぜて・・・
おいしくな~れ!




小麦粉振るいます。
手が疲れてきても
頑張るよ!




またまた混ぜて・・・
「僕が押さえてるよ!」



バニラエッセンス、
いい匂い(^O^)/
アイスの匂い?



同時進行。


きりんは出来た生地から
でも中に何が入ってるか
お話しを聞いて・・・





生地をゆっくり
延ばして延ばして・・・



順番に麺棒で
ぎゅ~ぎゅ~




型抜き!
どうかな?
できた!






きりんが型抜きしている所で
生地作りが終わったぞう。
「うわ~!上手だね~
おいしそう!」





きりんが型抜きを終え、
体操教室へ。
その間、ぞうは
型抜きです。
みなさん、色々こだわりが
あり、とても美しく
仕上がっていきます。





アーモンドや
チョコチップ・・・何にしようかな。
トッピングも
カラフルに!



「今日、パパとママの結婚記念日
だからプレゼントしたい!」

「ぱんださんも喜ぶかな?」

そんな素敵な会話が
飛び交う
優しい時間。




顔にしてみたり(^u^)
どう???





きりん・ぞうが作った
クッキー。

給食室で焼いてもらって

今日のハロウィンの
おみやげで
みんなでお持ち帰り!!








こんなかわいい
ハロウィンパーティーの
おみやげでお持ち帰りでした(^u^)


お家に帰って
ご家族で
食べていただけたでしょうか・・・?



クッキングを終えた
ぞうも
のんびり出来ずに
「体操の時間だよ~」



さてさて
井荻園のハロウィンは
これから本番!

後半へ続きます(^O^)/

先生たち!

準備はいいかしら~?!