2012年11月14日水曜日

ぱんだのホットドッククッキング!(^^)!

こんにちは(^O^)/
園長ゴトーです。
私事ですが 高3の息子が
誕生日でして…

なんて言うか…
最近 色々将来の話なんかも
しちゃったりして…
あ~あんなに可愛かったのに
こんなに大人になっちゃって…
な~んて、嬉しくもあり
寂しくもあり(-_-;)

大きくなったな~といえば…
井荻園の子どもたちの
成長とリンクしちゃって…
また運動会の感動が
よみがえったりして…

我が子と話していて
井荻園の子どもの事を
思い出してウルっとするって…
まったくどれだけ
私は親バカならぬ
園長バカなんでしょうかね('_')

ん~(>_<)
井荻の子が
愛おしいので
お許しください<m(__)m>


気を取り直して!

本日は
ぱんだぐみのクッキング、
ホットドックでした!!



ユキノ先生の
お話しを
真剣に聞くぱんださま。




これなんだ?!
ウインナー!!




パンが割れてしまわないように…
挟むのは難しいよ!
出来るかな~?




身を乗り出して
じっと様子を観察するぱんださま。

静かですよ~(^u^)





やってみよう!
親指と人差し指を
うまく使って~
できた!



う~ん…
これでいいのかな?!
そのままでもおいしそう…♡






ウインナー
切れ目から割って
よし!挟みやすいぞ!(?)





持ちやすいし完璧!
みなさま
あまりにも上手すぎて先生
ビックリ(@_@)!!

誰もパンが割れちゃったり
ぱくっと食べちゃったり
しませんでした!!




お次はケチャップ。
スプーンですくって
ウインナーにつけます。
真剣(^O^)/





ケチャップが手についたら
ぺろり(*^。^*)






こちらもぺろり(*^。^*)
でも!誰もスプーンごと
口に入れませんでした!
ん~すごい!







スープとサラダを待って
いただきます!
なんだかもったいないな~(^u^)





自分で作ったホットドック。
大事そうに崩れないように…
おいしいね(^u^)





1歳児のウキウキクッキング!
やったね(*^^)v
大きなお口でガブッ(●^o^●)


井荻園の食育のテーマ。
「やってみよう、作ってみよう
食べてみよう!」

目の前にあるものを
ただ食べるのではなく
「自分で」の気持ちを
大切に、出来ることから
始めています。

今回のクッキング、
ぞうぐみさんの
お手伝いなしで
とっても上手にクッキング
できました!




お家でもぜひ
お試しください♪