2012年11月11日日曜日

夢未来井荻園 運動会 開催!!

11月10日、桃井第五小学校の
体育館をお借りして
夢未来井荻園の
運動会を開催いたしました(^O^)/

さ~写真がてんこ盛りなのですが
本日 ダイジェストで
お伝えいたします!

スーパーロングページと
なります。


感動の思い出の詰まった
運動会。


どうぞご覧ください<m(__)m>


入場行進
きりん・ぞうさんは
子どもたちだけで。
お母様方は後から
一緒に入場!

きりん・ぞうのペアで
手を繋ぎ
しっかりできました(^O^)



はじめのことばは
きりん・ぞうが前に出て
立派に大きな声で!
もうこの段階で
園長ゴトー…ウルッ(涙)




はじめの体操
「きのこ体操」は
きりん・ぞうのみんなに
お手本として
前でお願いしました(^O^)





ぺんぎんさんのかけっこ。
ママの所まで
走れたね!



ぱんださんも
公園で何回も
練習したね。
今日はみんなとっても
カッコ良かった(^O^)
ママの所へGO!




きりんからは
ママは保護者席!
速い速い!(^^)!




ぞうもいつもより
テンション高く
ダッシュに磨きが
かかってました!




今年度より導入の
オプション体操 
GOGOGO TIME
ぺんぎん・ぱんだも
一人ずつ
全員がプログラムを
こなしました。




体操教室、こんなに楽しいんだ!
やってない子も
みんなで体験!






跳び箱の平均台。
つかまらずに登って
渡りました。
4月からの体操教室。
みんな本当に上達したんです!




たくさんの人が
見てても
体が勝手に
動いちゃう?!





きりんの
体操教室披露。
ぱんだとは
やることが違います。
成長段階に
合わせた
専門的指導のもと・・・
著しい発達です。



笛の合図で
前転披露。
「お~」と
歓声が上がりました(^O^)




ぞうは前転→キメポーズ→
開脚前転→キメポーズ
拍手の嵐!



ジャンプ移動も
素早く正確に




消防士になって
ロープで自分の体を
たぐい寄せて移動。
腹筋、腕力
根性を養ってこその
運動です。



最後のキメポーズ!
この成長ぶり…
涙なくして
語れるのでしょうか?!

給食に
青物が見えただけで
泣いていた子が…
(;_;)



感激ばかり
していられません!

トイレ休憩のあとは


保護者競技
「スキップリレー!!!」


毎日、家事に育児にお仕事に…
お疲れのパパママも
子どもに帰ってスキップ!


しかも
両手にフリフリバトンを
持って
軽やかに、とびきりの笑顔で!


見本にタツヤ先生に
スーパースキップを
やってもらい
場内大爆笑!!!




負けてなるものか!
とパパママ
大フィーバー!
頭が旗についてしまうほどの
高いジャンプで激しい
大人スキップ!




ご覧あれこの躍動感!
大人、全員
先生も保護者の方も
お腹を抱えて大笑い!

園児たちは
「…」
茫然…?!


もうこの種目だけで
1ページを飾りたくなるほど
とにかく大人が燃えましたね(*^^)v





ぺんぎんの親子競技
「はらぺこあおむし」では
あおむしになって
4つの食べ物ゲートを
越えて




蝶々に変身!
背中に羽をつけました。





変身したら
ゴールです(*^_^*)
かわいい♡






ぱんだの親子競技は
「お花がわらったよ♪」

てんとう虫さん・ハチさんになって
ママパパとお手製平均台を
渡って…





花壇にお花を
植えにいきます。
上手に刺せたね!





う~ん
どこにしようかな~






羽も触角も
なかなかリアルでしょ?




ママも触覚
似合ってます♡





みんなで植えて
花壇はお花が
いっぱい笑ってます!(^^)!







きりん・ぞうの
親子競技は
「変身!ディズニーリレー!」
お手製ミッキー、ミニーに
変身して






ゴールまで
ダッシュ!
井荻園の先生…
変身がお好き…?!
でもやっぱり
かわいい!!!





お次はぺんぎんのダンス!
「バナナの親子」です。
ポンポン腕輪と
フラダンススカートで
すごくノリノリで
踊ってくれました。



こんなかわいい
フラダンス
初めて見ました(*^_^*)





ぱんだのダンスは
「どうぶつ体操」
入場行進は
電車になって入場です(*^^)v

かっこいいね!






うさぎ・ごりら・へび・あひる・
ぞうの
お面をかぶって
なりきりダンス!



毎日 練習してました(*^_^*)
(ちなみにお面は
園長ゴトーの
娘の画だったりします(*^^)





運動会のオオトリは
きりん・ぞうのダンス
「ハッピージャムジャム!」





「え?どこ行くの?」と
思いきや・・・
ぞうは立派に体形移動して
ダンス!




見事に最後を
飾ってくれました。
職員もママたちも
感激です…。





閉会式
おわりのことばも
きりん・ぞうが
ダンスの姿で
カッコ良く
キメテくれました。





最後に
ピカピカの金メダルと







おみやげを先生から
もらって楽しかった
運動会は終わりました





井荻園の運動会
いかがでしたでしょうか…

スキップリレーでは
大いに笑いましたね(^O^)

それもなにもかも
井荻園の子どもたち
あっての運動会。

こんなこと、あんなこと
できるようになって
お友だちがいて
共に協力して。

大きく成長を感じた1日でした。


たくさんの保護者の方の
ご参加 本当に
ありがとうございました。

つたない進行でしたが
職員一同
心から「楽しかった」
の一言です。


運動会アンケートを
月曜日にお配りしますが…


皆様のたくさんの
ご意見・ご感想を
いただければと
思います…。


24年度 運動会を終えて
夢未来井荻園職員
with
体操専任講師
タツヤ先生


ありがとうございました…