2012年11月9日金曜日

ぱんだ またまたおにぎり作り!!

運動会前日で
スペシャルなお弁当を食べて・・・

今日のおやつは
またまた
ぱんだのおにぎりクッキング♪




ユキノ先生のお話しを
しっかり聞いて・・・









今日もぞうぐみさんが
お手伝いしにきてくれました。
「ここ、持ってみて。」





小さなぱんださんに
「かわい~!」と
嬉しくなっちゃうぞうぐみさん。
ついこの間まで
ぞうぐみさんも
小さかったのよ(^u^)





ぱんださん、教えてほしい
ぞうぐみさんに声をかけ・・・(^u^)
「いいよ!」と優しく
来てくれました。





教えてもらって
ご機嫌に
ニギニギニギ!
手つきが慣れてきて
うまく握れてきてます!



みんな出来たね(^u^)
どう??








手、ぱっちん!
いただきます!




手にごはんがいっぱい
ついても
一粒ずつパク!ペロ!




ぺろりと完食!
ぞうぐみさん
ありがとう(^u^)




「自分で!」が
やりたいこといっぱいの
ぱんださん。

先生たちが手を出すと
怒ったりすることもありますが(・・;)
ぞうぐみさんには
とってもすんなり。
ぞうぐみさんも
とても上手なので
今日もお手伝いをお願い
してみました。

ぞうぐみさんは
みんなの憧れ!

小さい保育園ならではの
縦の強いつながり。

大きい子にとっても
小さい子にとっても
かけがえのない経験に
なっています・・・。