2012年11月1日木曜日

♪♪ハッピーハロウィン♪♪

ハロウィンの準備は
1週間前から
コツコツコツと・・・
先生とみんなで
内緒で?やってきて

さあ、いくよ~(^O^)/
後半戦です。

見ごたえたっぷり(*^_^*)

まず


井荻園のみんなの
本日のスペシャルメニュー!
・ジャムサンド
・唐揚げ
・パインサラダ
・かぼちゃのシチュー
!(^^)!(*^^)v

そしてパーティーおやつは
スイートパンプキン♪


ふんわりお口で
とろけるかぼちゃ!
ジャックランタンに
成型されて
顔はチョコ!



おやつタイムは
パーティースタイル!
全員一緒に・・・




みんなで作った
マントと帽子!


仮装していただきます(^O^)/
ぺんぎんさんも
待ってます(*^_^*)





わくわく!
これぞまさしく
小悪魔たち・・・?






お腹すいたね~
井荻園小悪魔は
待ちきれません(^O^)


ん・・・・?
え・・・?




美人魔女登場!!
ユキノ先生だ~!!

「ハッピーハロウィ~ン!!」




かぼちゃに
お顔がついてる~
早く食べたい!










みんな揃って
いただきま~す!

本日 35名出席。
大入り満員楽しいね(*^_^*)



楽しいパーティーのあと・・・


いざ!
ハロウィン仮装
練り歩き!


合言葉は
「トリック オア トリート!!!」



英語教室の
ブエノ先生にも
し~っかり教わったよね(^^♪




愛しの
井荻駅前商店街へ
Go~♪



仮装して出た
井荻園のみんな。
街の方から
「かわいい~」
とたくさん見られ・・・




写真を撮られちゃったり(*^_^*)
「あ!あそこにもハロウィン!」





誰もマントや帽子を
脱がずに・・・
楽しいハロウィン!



「トリック オア トリート♪」
呪文のように
唱えながら
大行列~




駅ではビックリしたことに
通りすがりのお姉さんが
売店でお菓子を
わざわざ購入して
「どうぞ」なんて一幕も!



う~ん
かわいい井荻園のみなさま・・・
罪ですね(*^_^*)




交番のおまわりさんには
「うわ~!いたずらしないで~」
なんて言われちゃったり(*^_^*)





自転車を降りて
一緒に歩いて下さった方が
いたり・・・




そして・・・
ぞうのYくんのお店、
喫茶 ぽえむ様の前で
「トリック オア トリート♪」
お店から出てきて下さり・・・




みんなに
おやつをいただきました(*^_^*)





Yくんには内緒だったから
びっくりしたよね(#^.^#)
おやつをいただいて
「ありがとうございました」
とご挨拶して
園に戻りました(*^_^*)





井荻園 小悪魔隊は・・・
ちょっとした有名人に
なったよう(*^_^*)





園に戻って
一息ついたところで
駅の西側の商店街の
Rちゃんのパパから
「こっちには来ないんですか?」

とお電話が!!


OH!
井荻園、午前中は
体操とクッキーで
大忙しだったので
時間的に東側の
商店街だけだったのですが

急きょ!
16時半過ぎから
きりん・ぞうだけで
西側へ出発!!




ちょっぴり日が落ちてきました。

ハロウィンのムードたっぷり!
みんなでお出かけ!
またまたマント着用!





パン屋さんもにっこり♡






さぼてん さんで
突然の訪問にも関わらず
みんなにおやつと風船を頂いて





「ありがとうございます!」
みんなしっかり言えたね。





やおやさんでも
「トリック オア トリート!」
みんなの姿を見て
「怖いよ~おやつあげるから
許してよ~」なんて・・・


すみません<m(__)m>
この時点で
カメラの充電が切れてしまい(T_T)


その後
お花屋さん、お洋服屋さん
そして
Rちゃんのお店、
ケーキ屋さんの「アトリエ アンネル」様
から たくさんのおやつを
いただきました。






17時お迎えの
きりん・ぞうの
お母様方も
Rちゃんのお店に
きてくださり・・・


井荻園は
地域の皆様に
とても温かく見守られ、
支えられているのだと
改めて実感致しました。


子どもたちにとって
本当に貴重な体験を
することができました。

ありがとうございました。


お家に帰って
今日の事を
お話ししていたでしょうか・・・?

また、仮装してみんなで
撮影した写真を
ハロウィンカードにして
本日の記念として
お渡ししています。
(17時お迎えの方、何人か渡しそびれて
しまい申し訳ございません(T_T)
明日、必ず!!



長い1日の
長いページと
なりましが<m(__)m>


井荻園の
ハロウィンの様子を
お伝えしたくて
園長 ゴトー
パソコンと長いお付き合いです(*^_^*)



こんなドタバタ井荻園での
ハロウィンでしたが
いかがでしたか・・・?

ご感想などございましたら
職員・園長へ
お待ちしております<m(__)m>



さ~!
次は運動会だ!