2012年11月21日水曜日

クリスマスに向けて(^O^)/

こんにちは(*^。^*)

11月後半。
井荻園の子どもたちは
お忙しい毎日を
過ごしていますが
あらら・・・
12月ももうすぐ。
あっという間に
クリスマスが訪れる♪

そろそろ
クリスマスの準備を
しなくちゃね!!


と、いうことで
今日は製作の様子を
少しだけ(*^。^*)




きりんぐみは
スタンピング!
板に絵具をつけて
ぺったんぺったん!




セロテープの芯も
スタンプ材料に(*^。^*)
何度もぺったん!
楽しいね!(^^)!




好きな色をつけて
思い思いに楽しみます。




これが何になるのかは・・・
またのお楽しみ(*^^)v






お次はぞうぐみです。
おりがみで何かを・・・。
先生に折り方を教わり
静かに真剣に集中!





途中で先生やお友だちに
確認したり
見せ合ったり





午前中では時間が足りず
午後までも・・・
最後まで自分たちで
取り組みます。




ん?
どうやら仕上げ作業の様子!
クレヨンで何か描いてます!(^^)!





できた!!!
何を作っていたのか
お分かりでしょうか??





この作品
お部屋に飾りますので
12月の保護者会の際に
ご覧になってくださいね(*^^)v







こちらはぺんぎんさんの
とある日の
おあつまりの1シーン。
「赤ちゃん」とは言わせません!
立派にお集まりして
先生のお話しを聞けます。


今日 何をするのかを
聞いておりまする(*^_^*)





はい、この日は
製作で シール貼り!
台紙から剥がす、
そして貼る・・・
とっても集中力を要します。




接着面が手についたり
裏になったり・・・
段々 コツを覚えてきます。




「なくなっちゃたよ!」
手の中にくっついてたりも(@_@)




ぺんぎんの製作は
順番こなので
待ってる間は
お友だちをぎゅ~♡
したり・・・




お着替えタイムに
なっていたり
様々ですが(*^_^*)






みんながシール貼りしたもの
を先生が何かに
変身させています。
何かな~何になるの~??





あ!はらぺこあおむし!!
ぺったんしたものが
あおむしに変身!





ぱんださんの
製作の様子は
またお伝えしますね(*^_^*)


各クラス、毎月
様々な製作活動に
取り組んでいます。

発達に合わせ、
色んな素材に触れ、
手先、指先を使い
楽しんで作り上げて
いきたいと思います!(^^)!



運動会とはまた違った
成長が見られます(*^。^*)