2012年7月2日月曜日

プール開きです(^O^)/

こんにちは(*^_^*)

早いですね~
もう7月に突入です!

そうです。井荻園
今日はプール開き
なのです(^O^)/


今日の「ゆめのこひろば」は
ちょっぴり涼しく
絶好の・・・プール掃除日和?!

井荻園のプール開きは
まずお話やお約束をして
プールの掃除から
スタートなのです(゜o゜)



きりんぐみ。
 スポンジを一人1つずつ
持って プールをゴシゴシ!







プール、早く入りたいね!
みなさま スポンジが
お気に召した様子。




大きいプール、小さいプール、
お水入れてないけど
ワクワク♪
みんなが安全に
プール遊びできますように。




ぞうぐみさんは
去年のプールおさめのときも
お掃除してくれたけど
今日の掃除も気合いが
入ります(●^o^●)



見て見て!
うまいでしょ!






ぱんだ・ぺんぎんも
もちろん!
お掃除参加です!
ぞうきんでプールを
みんなで拭きました。




段々 ノッテきますが




初めてのプールの
お友だちもいるので
まずはこの「場所」に慣れること
が一番のねらいです。





元ぺんぎんさんは
去年 いっぱい遊んだこと・・・
思い出したかな~?





ぺんぎんさんも
「初」の出来ごとが苦手な
お友だちも。
始めは「なになに?」って
不安になるのは当たり前!
それに気づくのも
成長です!

でも・・・
繰り返し見て、触れていくうちに
段々 楽しさを知っていきます(●^o^●)

プールは・・・
「出たくない!」って泣くように
なっちゃうかも♪
このパターン多いです(●^o^●)




これから楽しい夏。
色んな経験して
泣いて笑って、
大きくなろうねヽ(^o^)丿


おまけです。





ぱんだぐみ
足に絵具を塗られる・・・
の図(*^_^*)
一人ひとりの
足形も取りましたが





こ~んな風に
模造紙の上を
順番に歩いて・・・
みんなの作品(*^_^*)





そしてみんなでペタペタ
歩いた足形??は
大きなお池になりました(*^_^*)
このあとまだ
お池に仲間が増えるようです。





おまけ2






中瀬幼稚園からいただいた
笹に たくさんの短冊が
飾られてます(●^o^●)
みんなのお願い事
叶うといいねヽ(^o^)丿


送り迎えの
お忙しい中
ご協力ありがとうございます。