2012年7月16日月曜日

夏はやっぱり・・・

こんにちは(*^_^*)

梅雨は明けたのでしょうか・・・
急に暑くなりましたね(>_<)

早くもちょっとバテ気味の
園長ゴトーです。
は~情けない(>_<)


暑い暑いとバテそうな時の
復活術は・・・

そうです!
子どもたちの元気な
姿を見るのが
効果的なのです(^^♪


そんなわけで?

元気のお薬を
ちょっぴり更新です
!(^^)!



ひゃっほう~!
ぺんぎんのお友だち。
みんなプール大好きです!





実はぱんださんの
時間になっても
出るのを渋っちゃう
のです(*^_^*)


頭からびっちょりに注目♪





ぱんださんは
人数が多いですが
思い思いに遊びます。
こちらは・・・
せっせとプールの水を
ジョウロで排出作業・・・
の図(-.-)






おや?
先生がジョウロで雨を・・・?!
・・・では足りず、自分で顔に
かけておりまする!




水も滴る・・・!!
写真から声が聞こえて
来そうですよね(^^♪





ふえ~んと
ちょっぴり泣きながらも
ジョウロに手が出てます。
その隣でぴったりと・・・
「なんで泣いてるの?
大丈夫だよ」

かわいいんです(^^♪
この2ショット!




お友だちが上がって
少なくなったら・・・
バタ足だってしちゃうよ!
将来は水泳選手?!

お隣のお友だちは
真似しようとしてるんです(*^^)v

とっても大切な
関わりの一歩!

私たちはこの
大切な一歩を
しっかり見守っていきたいと
毎日を過ごしております。







こちらはきりん・ぞうが
作業しています。
きりん・ぞうの忙しさは・・・
もう園長より大変!?





「みんなでつくるなつまつり」
の準備です(^u^)
ぺんぎんさんたちが
プールの間、真剣な表情で
な・に・か
を製作中!





「先生~いま何匹かな~」
どんどん出来上がってくるね(^^♪






うだるような暑さ・・・
まだまだ夏はこれからです!


かわいい元気な
子どもたちの笑顔に
パワーをもらって
乗り切りましょうね(^O^)/