2012年7月6日金曜日

☆☆七夕会☆☆

今日は井荻園の
七夕会でした。

保育園で飾りを作ったり
お家で短冊を書いてきて
いただいて 飾って
とっても素敵な笹飾りが
完成していました(^O^)/





玄関でどっしりと
構えていましたが
七夕会の間は
お部屋にお引っ越し!

短冊に書かれた
みんなのお願いごとを
紹介(●^o^●)

「くるまの運転ができますように」

「プールにたくさん入れますように」

「♡のリュックが欲しい」

などなど(^u^)




クラスで製作した
かわいい織姫彦星も
みんなに紹介。




「たなばたさま」の
お歌を歌って・・・




パネルシアターで
七夕のお話しを聞きました。



本日の
ワクワクがもうひとつ。




ぞうぐみさんが
ずっと練習してきた
ハンドベル演奏の発表です(^^♪
「これから きらきら星の演奏を
始めます!」
みんなで揃って
ご挨拶(●^o^●)




♪ドドソソララソ~♪
と歌いながら
自分の担当の音を
しっかり出せました!!

毎日 一生懸命
練習したんです!(^^)!




そ・し・て
きりんぐみさんも
一緒に
英語の歌詞で
「twinkle twinkle little star」
~きらきら星~
を歌いながら踊りました。



みんなの前でだけど
とっても堂々と
かっこよく出来ました(^O^)/
先生たち、感動・・・!




最後のお辞儀も
素敵です!





今日のスペシャルメニューです!
・織姫 彦星カレー☆
・鶏のから揚げ
・サラダ
そしてメロン!!

カレーが天の川に
なってます!
大きな☆が!
対岸に織姫と彦星ごはん♡






みんなびっくり!
大喜び!
いただきますは
まだかな~?




食べ方 色々(*^^)v



お星様にんじんから
ぱくり!だったり・・・





織姫おにぎりから
ぱくり!だったり・・・




おにぎりを
カレーにつけてだったり・・・




カレーを先に
食べたり・・・





みんなそれぞれ
楽しみ方 色々です。









おやつには
「天の川そうめん」

七夕づくしの
スペシャルでした(^O^)/


今日も明日も
あいにくの空模様で
天の川は見られなそうですが・・・

素敵なみんなの・ママやパパの
お願いごとが
叶うといいですね・・・(*^^)v


大きな笹飾りは
小分けにして
ミニミニ笹で
お持ち帰りいただきました。


ちなみに
井荻園の笹に飾った
短冊の願い事は叶う、という
先生たちのジンクス!

昨年の願い事が
叶った先生 数名(*^^)v

なので先生たちも
真剣に願い事を書きましたよ(^O^)/