2012年7月26日木曜日

きりん・ぞう 製作~空き箱・空き容器で・・・~

こんにちは(*^_^*)
今日はお誕生会のあと
ぞう・きりんは
製作活動に入りました。

お家で出た普段はゴミに
なっている空き箱や空き容器
を使っての製作です。


きりんは
ヤクルトの空き容器で
マラカス作り!
ヤクルト容器に
ビーズ2個を入れます。


2歳の2ね!
1~2!

一緒に数えて
つまんで容器に入れました。




2つの容器を先生に
ビニールテープで留めて
もらい、シールで飾り付け。
シールは大得意(*^_^*)






完成!
シャンシャン
いい音だね(*^^)v









ぞうは
空き箱から自由に
「なにか」を作ります。
う~ん・・・
どれにしようかな。
何になるかな~?




積んだり並べたり・・・
テープ、上手に使えるかな?




ハサミも使って
自由な形を考えます。
使い方のルールも
約束しています。




「赤ちゃんのベット」
を思いついたようです。
自由な発想。
素敵な想像力。




立つかどうかも
大事な計画!
設計を立てて接着作業!






考えてから作る、
作っているうちに
何かに見えてくる・・・・
それぞれです!(^^)!




ちょ~っと時間が
足りなかった様子(>_<)
作品たちは
次回に持ち越し。



ぞうの立体製作は
ブームになりそうです(^u^)


作品を持ち帰ったら
どんな思いで
どんなものになったか
お話しを聞いてあげて
くださいね!(^^)!