2016年5月18日水曜日

お外で体操教室GOGOGO!(^^)/ ~ぞうのりんご・めろん~

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです!(^^)!


先週からぞうぐみの
りんごチームとめろんチームは

体操教室 戸外レッスンが
始まりました。

タカ先生には
お部屋でのレッスンが
終わってすぐダッシュで
神戸町公園まで
走っていただき

神戸町公園で遊んで待つ
りんご・めろんと合流!




いつもの準備体操も
お外だとなんだか違う気分!
「1・2・3・4!5・6・7・8!」
掛け声も響くね!









鉄棒レッスン。
2列にしっかり
並んでお話を聞きます。

小学生みたいですよね。










逆上がりの練習。
並んでやってみたり・・・







なわとびの指導も。
みんなとても楽しみに
していました。





なわとびの持ち方、構え方
基本的なことも
正しく学びます。











なわとびで腕を回すことが
意外と難しいのですが
 
タカ先生に教わって
やる気満々!
腕を肩から回して
足の前で越える!







公園の中をなわとびで
びゅんびゅん!
ときどき体に
なわとびが当たっちゃうことも
あるけど、誰も泣いたりしないよ!









気分を変え プログラムを変え
 なわとびを地面に置いて
ジャンプジャンプ!










 再び鉄棒~
足掛け回りの練習。








鉄棒は井荻園の鉄棒と
ちょっと違うけど
とにかくできるようになりたい
気持ちがいっぱい!








助走をつけて鉄棒に
挑んだりもしてました(#^^#)
負けたくない!
そんな気持ちの芽生えも
大きな成長です。









タカ先生にコツを教わりながら
みるみる上達しています。

腕の力も根性も!






汗びっしょり!
時間めいいぱい運動して
お腹もすいたね!




最後はなわとびの結び方を
しっかり教わりました。



体操教室GoGoGo!

継続は力なり。

4.5歳児のりんご・めろんは
小学校に向けての
準備のごとく

仲間と切磋琢磨しながら
目標に向かって
頑張っています。


初めてやることも
たくさんありますが
とにかくみんな
向上心がいっぱい!

いい季節なので
外でめいいぱいお日様浴びて
外でしかできない
なわとび指導もGoGoGo!


うんどうかいも
楽しみです(#^^#)