2015年5月30日土曜日

ひまわりの種まき(^O^)/~井草森公園~

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^-^)




連続更新です♪

昨日は井草森公園の花の丘で
ひまわりの種まきのイベントでした。

ちょうど英語教室も
お休みだったので
全員で行ってきました~
(^u^)



いつもの原っぱより
高い丘にあがりました。
他の園のお友だちも
たくさん!






 園ごとに係の方が
説明してくださいました。








 ぺんぎんさんも一緒です。





 降りたくてブンブン
揺らしてます(^-^)
(ぺんぎんは お食事の時間の
関係で 種まきはできず。残念)











 お話しを聞いてから
畑に入ります。
通路が出来ているので
そこを1列に・・・





おや?!これこれ!
なんだかウネを越えて!
係のおじさんに
お声かけ(>_<)






ほらほら こっち!
畑慣れしているぱんださん(@_@)。

井荻園の畑のよりずっと
広いけど 他の園の子も
いるので 自由にはいきませんよ~





係のおじさんから
種をもらい
種まきスタート(●^o^●)





 ここにしようかな♪
土いじりは
お得意です(#^.^#)






 きりん・ぞうは
お手本見せないとね!
私たちこそ
畑慣れしてるもん!






 大根の種より大きいね!







 ちゃ~んとお話し聞いてたから
みんなで並んで蒔けます。






ほんの少し 土のお布団を
かけてあげよう!







 他の園のお友だちも
気になります(^-^)







次にくるときには
芽が出てるかな?
早く大きくな~れ!






いつもの井草森とは
ちょっと違う
ここでもまた 畑体験!


いつもの畑とは違って
少しよその畑行きモード?
でしたが(^v^)
昨日は涼しくて
畑日和で 楽しめました(^O^)/


井荻園の畑も
先日 私が行ったら
さつまいもの苗は根付き
大根らしき葉っぱも出てました
(#^.^#)


また 時間を見つけて
みんなで行こうね!

井草森公園ではひまわり。
井荻畑ではさつまいも。

またまた育っていく
楽しみが増えちゃいました!

井草森公園にご家族で
行かれましたら
子どもたちに
どのへんに種を蒔いたか
聞いてみてください(^O^)/