2015年5月6日水曜日

四宮小で消防車見学と子どもの日メニュー(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)/


GW も終盤((+_+))

今年のGWはいいお天気でしたね。

みんな元気でいるかな~。


さて ゴトーは連休中
もちろん 家でゴロゴロ・・・
しながらも ブログを書き
そして 今年も
畑出勤しちゃって おじさんたちと
ミーティングして・・・




が~っつり!
耕して 準備OK!!

 

不思議な連休を過ごしておりました。

我が子はもう大きいので
好きにしております(*^。^*)


連休に入る前の金曜日


四宮小学校さまより
「はしご消防車がくるよ~
見においで~」
と ご招待いただきまして


英語の日で 大忙しだったのですが
ダ~ッシュ!!で
行ってきました!






ぱんださんもぺんぎんさんと
バギーに乗って
早く行かなくちゃ!!










 いつもは歩いているけど
今日は特別







歩くチームも先生も
ちょっぴり早足~





そして 四宮小学校に
到着すると…




わ~!!すごい!
大きなはしご消防車が!!









 こんな近くで見たことないね!
 きょろきょろしちゃいます(*^。^*)





消防車見ていたら
こっち向いて~
と 先生に言われちゃいます
(#^.^#)






 見上げちゃうよね~





ぺんぎんさんは
なんだかわからなかったかな。
先生 大はしゃぎ♪ 







ぱんだは英語の時間が
迫ってたけど
見られて良かったね!







帰りにビオトープの
おたまじゃくしを
見てきました(^u^)





小学生のお兄さん、お姉さんも
たくさん話しかけてくれて

井荻園を出た子も
立派な小学生になって
声をかけてくれました
(#^.^#)




ぞう・きりんも
英語が終わってから
大急ぎで行ったのですが

残念!
消防車が校門を出た所で・・・

消防士さんに
バイバイだけしてもらいました。
(*^_^*)




いい 思い出になりました。

なにより こうやって
地域との繋がりを
持てたことに
感謝です(#^.^#)


さて 保育園に戻って・・

この日のランチ&おやつは
スペシャルな
子どもの日メニュー!





 ぱんぱかぱ~ん!
・こいのぼりごはん☆
・タンドリーチキン
・サラダ
・スープ
・バナナ





そして ご覧あれ!
こちらはおやつの
「カブト揚げ」!


春巻きの皮の中に
カレー風味のポテトが
入ってます!

ぱりぱりの
じゅわ~!!



 ぱり!!
ほかほか(#^.^#)
ん~!おいしい!




 ぞうぐみさんのは
ビックかぶと♪






今年から井荻園に入った
お友だちもみんな
井荻園のおいしい給食を
たくさん食べてくれます(*^。^*)





5月5日 子どもの日。

全ての子どもたちの
健やかな成長を喜び
そして母に感謝する。

そんな日です。


井荻園も
みんなの幸せが一番(*^_^*)


おいしい、うれしい、楽しいって

笑ってくれることが
先生たちの願いです(#^.^#)



長いお休みでした。

おうちの方と
どんな楽しい時間を
過ごしたかな。


たくさんお話し聞かせてもらおう♪



さ~
休み明けはまた
クッキングに畑に
大忙しの毎日になります!


いよいよ苗つけ!

みんなの畑に
仲間と一緒に

地域のおじさんも一緒に


健やかな おいもを
植えにいこうね!